まめ太の卒園旅行。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

保育園生活も1か月を切り、小学校入学が間近に迫ってきまして。




そんな残り少ない園生活の思い出に、先日卒園旅行がありました!





行先は「宇多津臨海公園」。



お弁当持っておやつ持って、遠足に近い感じですが、皆で電車に乗っての旅行ですo(^▽^)o






この旅行の話を先生から色々聞いていたのでしょう。楽しみで楽しみでしょうがない まめ太。


前日も、









明日は電車!明日はソフトクリーム!!(≧▽≦)




と、何度も繰り返し言うので、電車もアイスも大好きな さぶ朗が脇で怒る事といったらσ(^_^;)




もう2年待ったら行けるから、それまではちょっとお待ちくだされ さぶ朗どん。







さて当日、朝からお弁当を張り切って作りましたよ!




2016030508020001.jpg



これでもかー!とギュウギュウに詰め込みました(^∇^)



ハンバーグ、ウィンナー、ミートボール、グラタン、サケとポテトのコロッケ、サラダホウレンソウのハム巻、星型ニンジン。


そしておにぎりは、でんぶといり卵で、ピンクと黄色の春色に。





まめ太のお弁当の恩恵?で、この日はおっとのお弁当も可愛らしい感じに仕上がってますよ(°∀°)b






電車に乗るので、駅集合駅解散のスケジュール。


遅刻厳禁ですよ~との連絡でしたが、全員時間より早く集まれ、1本早い電車に乗って行った子供たちと先生一行。




見送る背中がウキウキしっぱなしです( ´艸`)






さてさて、お迎えの時間。



皆楽しい1日を過ごせたかな~と改札外で待っていると、出てくるや否や


「かーか!おかーちゃん!」


と急に抱き着いてきた まめ太。




どした?楽しくなかったか?と思っていたら、






ずっと旅行を楽しんでいたのに、最後の最後、あきるが迎えに来てなかったら~と不安になったらしいです。




心配しなくても、ちゃ~んと迎えに来ましたって!


園でのお迎えが遅くなりがちなので、普段の行いが疑いに変わったようです(;^_^A






そして、1日兄ちゃん不在で過ごした さぶ朗も、帰ってきた まめ太にギュー!


プチ感動の再会をしていました( ´艸`)







2016030516010000.jpg


旅行の疲れも見せず、元気に駅からの帰り道を歩く まめ太。





手に持っているのはお土産です。


中はというと、



2016030612480000.jpg


「名物 かまど」


とっても素朴な味のお菓子でした(^∇^)




他にも、折り紙や文具などももらって帰ってましたが、日程表に「ゲーム」と書いてあったので、その景品かもしれません。




汗ばむほど暖かい日だったので、楽しみだったソフトクリームも美味しく食べて、偶然近くで式があったのか、きれいな花嫁さんのドレス姿も見て、とってもとっても楽しい旅行になったようです(*^▽^*)




お母ちゃんも、作ったお弁当が空っぽになって、楽しそうに話す顔が見れて、とっても嬉しい!





小学校は別々の所に入学して、もう会えないお友達もいますが、それでも最後まで、皆で楽しい園生活を送って欲しいと思います。





いい思い出旅行になって良かったね!(*^▽^*)









↓↓お迎えでお母さんに抱き着いてきたのは まめ太一人。やっぱり女の子はしっかりしてる、なんて。

   思い出の卒園旅行をお友達と楽しんできた まめ太に、良かったら一押しお願いします。

  




   いつもご訪問いただきありがとうございます。

   感謝感謝が尽きませんー!





人気ブログランキングへ