もう3月! | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

月日の経つのは早いもので、あっという間に3月ですよ!



悲鳴モノです…!(><;)






そんな3月も3日となりまして、今日は桃の節句ですね。




忙しさと先月末のアクシデントにより、結局今年はお雛様を出さぬままこの日を迎えてしまいました。





まあ、小学校はともかく、保育園ではひなまつりの行事をするのでそれで良しとしまして(;^_^A





ちなみに園では、年長さんはお雛様姿で写真を撮ることになってるようなのですが、それを思ってため息をつく まめ太が一人。








年長に男の子が まめ太しかいないので、お雛様の相手役が大変だそうなσ(^_^;)





そんな文句を言っていましたが、お迎えの時に先生に聞いたところ、ちゃんとお雛様たちのお相手を務めたようです。


本来だったら、それだけの女の子のお相手ができたら光栄な事でしょうが、まだまだ まめ太には早かったようです。






ともあれ、お疲れさまでした~~。







↓↓本来の今日の主役 ぶりは、ひなあられさえあれば嬉しいようで、今年3個目のあられをゲットしてました。

   桃の節句をお祝いした方もそうでない方も、良かったら一押しお願いします。

  








   いつもご訪問いただきありがとうございます。


   感謝感謝が尽きませんー!





人気ブログランキングへ