トミカ博。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013042711330000.jpg

今週、家庭訪問があったり参観日があったりPTA総会だったり草取りだったり…。


年度初めの幼稚園の行事が詰め込まれていて、何だか忙しい一週間でした(^_^;)





来月も幼稚園の行事予定が結構ぎっしりなので、ちょっと恐ろしいです(>_<)





しかし今日からGW前半3連休!
ということで、トミカのイベント「トミカ博」へ行ってきました(^^)






我が家のちびーずはトミカを集めたりする趣味はないのですが、テレビCMで見るので「行きたい!」と毎日アピール(^^;






果たして3人連れて無事に済むか心配の中のイベント行きです。






会場はそこそこの混雑具合で、身動きとれないという程ではないのですが、やはりプレイコーナーは行列でした。






入ってすぐから、まめ太やさぶ朗は男の子なので、展示されているトミカに釘付けで動かない中、ぶりはちょっと退屈そう(-_-;)






レスキュー車の運転席で写真が撮れるコーナーに並んでいても、面倒くさいと連呼してテンションがた落ちです。






「もう帰りたい」と言い出した時にはどうしようかと思いましたが、彼女の一番の目当てだったトミカ釣りにはノリノリ♪




1分間で8台釣り上げ、中から1台貰って上機嫌でした(^^)





やれやれ。






そんなこんな、上二人が並んだりしている間、さぶ朗はおっとと展示を見て回っていたのですが。





ミニカーや電車が好きなさぶ朗なので、展示を見るだけでも十分なようでした。






トーマスのコーナーでは、流れる映像に夢中で離れなくて困るほど(^^;







もしかしたら3人の内で一番トミカを満喫していたのはさぶ朗かもしれません。






そして半分予想していた通り、会場内でまめ太が失踪(-_-;)





顔だしパネルで写真を撮るのに、あきるがカメラを構え、おっとが裏からさぶ朗を抱き抱え、振り向くともういない…。







探して見つかったから良かったものの、人混みで消えると本当にヒヤヒヤします。





あまり長い時間はいませんでしたが、入場記念のトミカも貰えてよかったかなぁと思います。