リメイクワンピース。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013042018110000.jpg

気候もだんだん良くなってきたからか、「夏用のスカートが欲しい!」とぶりが言いまして。




せっかくミシンもあることだし、ワンピース位なら出来ないかなぁ~と縫うことにしました(^^)







生地を買ってきてもいいのですが、そうすると既製服の方が安くてキレイに仕上がっているに決まっているので…(^_^;)






元手をかけずに済まそうと、家にある着ない服を探して、リメイクにチャレンジしてみました♪






これなら失敗しても痛くない!






で、ちょっと肩紐が伸びてしまっていたあきるのキャミソールと、貰ったもののあまり着ないカーディガンを合わせてみて、一枚に仕上げてみました。







あまり裁縫の得意でないあきるなので、何だか工作に近い感じの仕上がりで、近づくと粗が見えますが、遠目に見ればそれなりかなぁ?






ぶりは「お姫様ワンピース♪」と喜んでくれましたが、レースがどうも外遊びには向かない雰囲気です。






何かこう、もっとアクティブな場面で楽に着れる方が便利な気が…






もう少し他を探して、リメイク出来そうな物を見つけたいと思います。