こんにちは!
いやいやいや、毎回毎回
新春公演の宣伝ばかりでごめんなさい。
人生自営業なので全部やります!
※パソコンは苦手だからやらないよ\(^o^)/
(し ら ん が な)

まずは基本情報です~
↓↓↓



本日はお母さん、親子連れさんに
向けての記事を書きたいと思います。

いつも頑張るお母さんたち、
本当にお疲れ様です。



おとっつぁん(旦那)の世話から
※寒い日は熱燗入れてくれるし




せがれ(デカ!)の世話から!
※ピンQさんのせがれの【角刈りくん】
生まれながらに極道だし、、、





お家の家事から
※せがれは手伝ってくれないし




娘がウサギになってNYに行くと言えば
海を越えて付いてきてくれたり!
(2012NY戦 右は実の母親です)




この方も母親です。
(第2期メンバーきゃさりん)





この方も母親になりました!
(ファイは世継ぎをリリースしました!)





母になってもバリバリ仕事もこなし
(薬玉の巫女 きゃさりん)




妊娠中でもステージに立ち!
(この時世継ぎがファイのお腹の中に!)




お袋だってたまには
ハッチャケたいわ~~~!!
※卒乳されたお母さんたちはブリカマと乾杯しましょう!
卒乳まだの方は楽しみに待ってますよ~~!!





とはいえまだ子どもちっちゃいし、、、
遊びにいけないよね。。
(1984年に東京に大雪が降ったときに雪遊びに連れていってくれたピンたろうのお母さんありがとう!)


そこで!
普段から頑張るお母さん!!
ブリカマを観て
リフレッシュしませんか?


今回は公演時間が
15時からで
遅くても18時に終わります。
※ただやはり長い~大変!と思われる方は
途中で退出して頂いても大丈夫です。
只今コンパクトに進むよう、
流れを打ち合わせております。

あ、原因は


嵩張るモノ全部出すから
こっちのダンドリねwww
※逆にこれ全部出したら子どもちゃんギャン泣きすんじゃねえか!?


価格は大人は3500円
(ドリンクつき)ですが
未就学児さんは無料です。
お席はおひざの上など、
ご協力は頂くと思いますがよろしくお願いいたします。
※お飲み物代だけお母さまとご相談して頂く場合があります。

小学生は半額(確認中です)


内容も今回は子どもさんでも楽しめる
テルやんのパントマイム

THE SUN
お子さまでも分かりやすいストーリーのダンスになっております。




太陽の子どもがでてきます。


ですが!!使用曲は
主に30代が喜びそうな
懐かしのラインナップ!!
※選曲に自信あり。


40分のストーリーダンスとともに
通常のショーも行いますので
普段のブリカマの痛快コミックショーも楽しめます。


そしてサラヴァは禁煙!!
嬉しい~♪
※夜の時間行くと男前スタッフたちが
こぞって喫煙スペース(外)にいますん~♪
(/-\*)ムフフ


コミックショーは

一部 バ怪談もありますが、、
ぎゃー!泣いちゃう!笑


わたしの世代ももう
お母さんを頑張っている友人たちが大勢いて
お話しを聞くだけでも頭が下がります。
そんななか、今でもわたしの活動や
ブリカマを変わらず応援してくれるお母さん業の友人たちに
【観に行きたいけど時間が、、、
子どもが小さいし、、、】
という意見を沢山頂き
僅かながらリフレッシュ方々遊びに来て頂けたらと考え
今回はお母さんや子どもちゃんたちもお誘いしております。

わたしは学童施設の指導員を8年やっていたこともあり、
世のお母さんがどれだけ身を粉にして働いて、お子さんを育てているか
目の当たりにしてきました。
母子家庭のご家族や、共働きで
出産2週間前まで通勤するママさんもいたし
でも決して子どもには寂しい想いをさせまいと、奮闘するお母さんたちを見てきました。

わたしは(角刈りくん以外 笑)出産経験は
ないのでお母さんたちの本当に忙しくて
大変なところを真に理解するのは難しいかもしれません。
ですが、自分には
ブリカマという
周りをハッピーに、賑やかにする
術を持っているので
ほんのひとときでも楽しくリフレッシュした
時間や空間をプレゼントできる\(^o^)/
と考え、記事を書かせて頂きました。
(自分のやってきたことに関しては、
揺るぎがないのです!)

自分以外の立場や考えや経験を持つひとも
穏やかに理解して
楽しませることが出来たら最高\(^o^)/


長くなりましたが
気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです。
ちなみに
ブリカマの客層は
0才~80代と幅広いです!笑


ちなみにわたしは、、、



幼少の頃からこういった
宴会で踊りまくる父親
※時に女装やレオタードwww
や、
タケノコの皮一枚で踊る親戚のオジサン
の芸をふんだんに観て育ったので
こういった娘になりました。
強烈な幼少期を過ごしたので
なにも怖くありません 笑!!


芸才教育 万歳\(^o^)/

お母さん、今日もお疲れ様です!!
グッジョブ!!!!


ご予約は
buricama☆gmail.com
☆→@へ変えて送信ください。









AD

神様に会いに行ってきました

テーマ:
※長いです

おはようございます!
寒いですね~!
寒かったら身体を動かしましょうね♪
※いきなしスパルタかwwwわっはは!

突然ですが、ピンQは先日ぶらりと
沖縄に行ってきました。

普段は仕事をバンバン入れるのですが
※仕事をしない旅は旅ではない と思っていた(@_@)!!

今回は本当にひとつも仕事を入れず
ただただ、のんびりと楽しんで参りました
(*^-^*)

ここ数ヶ月、胃腸を壊したり
仕事も時期的に節目の年だったりで
随分と悶々としており
普段はそこまで気分や体調の不調が長引く方ではないのですが
心も身体も本当にリラックスしたい、
思い
※末期症状【海が見たい】が出たwww

お金がないから行けない
仕事が忙しいから行けない
そんな時間ない
とはいえ事情が~、、、

となんやかんやできない条件をひっぱり出してゴチャゴチャ言ってくる自分に


ええい!!
じゃかしい!!!!
明日のことは明日決めるッテンダ!!


と男前な自分が自分に
クリスマス&新春初夢プレゼント
をスコーン!とプレゼントしてくれました。

そして向かったのが


久高島(くだかじま)
沖縄でも非常にパワーの強い場所で
神様が集まる島らしいです。

わたしの友人が沖縄出身で
沖縄に行くなら久高島へ是非!
とおすすめされたので
今回は久高島メインで考えました。




自転車を借りて自然の中を駆け抜ける!




途中途中に小道があり、
そこを抜けると海に辿り着きます。



雄大であり、恐ろしさもある木。
実際に触れてみると強力で異質なエネルギーが。



子どものとき
【にこにこぷん】の【樫の木おじさん】が
怖くて大泣きしていたピンQですが
樫の木おじさんよりド迫力の
ネイチャーエネルギー!!!!
おじいちゃま(長老さまだと思います)
おひげ長いね~♪



ソーダ水のような、
この水色に会いたかったの!



あ、これ 衣装にしたい!
リフレッシュしに行っても結局自動的に
ブリカマのことを考えちゃうわたし。
※宇多田式(オートマの件)




ポコポコして可愛いね♪





わ!こちらは!!




ビスカス~!!
とっても野性的なビスカス。
この島で赤を放つ存在感が力強くて逞しい!




この娘さんに出会えたことこそ
島へ来た意味なのかも~♪とえらく感動してしまった葉っぱさん。
同じく野生!!
ああ、こんなドレス着てみたい!
お名前を聞き忘れてしまったのだが
沖縄のお友だちが
【クロトン】というお名前だと教えてくれました。

そのお友だちによると
沖縄の火の神様には緑以外の葉っぱのお供えはNGらしいのですが
クロトンさんだけは特例らしいです。
火の神様に祈りを捧げる野生の娘さん
という絵を想像してしまいます(*^-^*)
タイガーリリーみたいな、、、?




島には猫さんが沢山!
しかも気さく!!笑
20匹くらいいました。



猫さん大好きなので
全部の猫さん写真撮りました。
しあわせ~(*´∀`*)のんびり~ん♪




たっぷり3時間リラックスして
最後に海へ。




岩場に登って、たったひとり。




深呼吸したり、ポージングしたり 笑

わたしは熱くなりやすい性格で
しかもともすると半径3メートルの世界
(北品川/ブリカマ)で満足しがちな傾向があるので、
時にこうして違う場所にポーンと飛び出したり、アウェーに飛び込んだり
そういったことが大切だなぁ、と
改めて思いました。
そしてわたしはそうしたことが大好き!

せからしい都会でせからしい毎日を
(でも全員一生懸命ですよね!!)
送るわたしたちは
時々こうして自然に繋がることが大切。
スピリチャルなことではなく
ごく自然なことですよね(*^-^*)


久高島は物凄いエネルギーがある島で
場所によっては怖さを感じるヶ所もありました。
(一部神聖な場所で立入禁止ヶ所もあるくらいとても守られた島です)

ひとりでは抱えきれないパワーを
島の方々はみなさんでコミュニケーションをとることで、島自体のパワーのバランスを
保っているのかなぁ、
なんて考えたり。
※それって、島だけではなく
組織もそうですよね☆←気づき!

もっと穏やかに
安心の中で物事を進めていこう
と決めました。
※ジュディオング式(魅せられての件、女は海)

今まで本当に良く頑張ったね!
今からまたリニューアルして
楽しもう♪
という新たな決意。





だが しかし!!









完全に休みに来てるのに
角刈りで夜の街を
呑み歩く
大人の男がいた!!

※翌日の昼は
盗まないバイクで走り出す
~35の昼~を存分に楽しむ総長も見かけた、、、

お、俺はどんだけ、、、
もう。。。







またすぐ来ますね
スカートの裾にしてみたい
綺麗なシャーベット色のグラデーションを見ながら。





久高島の太陽神からパワーを頂いたので
28日(土)の新春公演では
わたしがサン(太陽神)になります♪

今年も楽しい年になりますように!







AD
おはようございます
お正月は初夢みましたか??

ピンQは年末からお正月はというと



稽古場大掃除したり!




恒例のサラヴァ東京の紅白歌合戦で
また身体張ったり
※メデューサならぬチンアナゴの女王w




なんとその歌合戦は
6年目にして初めてサラヴァチーム優勝したり!!
な、長かった、、、、(´;ω;`)




大川興業さんのカウントダウンライブでベートーベンになったりして

ステージの上で2017年を迎えました。


明けて2017年、



元旦から4日まで母の実家のお寺の手伝いをしたり





酉年 年オンナは
鳳凰になる決意をしたり
※バサバサ飛ぶぞ!




獅子舞が2匹も来てくれたり

バタバタの中駆け抜けました。
その他にも前に働いていた学童の遠足にヘルプで登板したり、
胃カメラ※3回目
をのんだり、、、
サラヴァチーム初優勝が嬉しくて結局
朝帰り、からの カウントダウン準備、
カウントダウン、からの お寺。
ということで
初夢は見ていません。。

でも2017への夢やら展望やらは
てんこ盛りです(*^-^*)

そして
旧正月の元旦
春節にあたるイベントがコチラ↓

THE SUN
なのですが、
この【サン】は40分のストーリーダンスに
なっています。
こちらは大掛かりな特別公演なのですが
サンの前に通常の
コミックダンスショーをやります。

その前半のショーの新作に
この度振り付けの先生をお招きしまして
結成10年、新たなBuriCamaにチャレンジすべく稽古に励んでおります。




サラヴァ東京店長であり
ダンサーの明美ママこと
たかぎまゆ先生。
大人ディスコあけみ の主宰さまです。
※上のサラヴァ集合写真にハートの帽子を持ったわたしの左にいらっしゃる方がママです。



長年コンテンポラリーを踊ってこられたママの
指導法やクリエーションの過程、思考法など
目からウロコ!!!!
そして朗らかで気さくで懐が深い!!
一日がかりでコミュニケーションしながら
振りを付けてくださいました。



せがれ(角刈りくん)が見守るなか、
いつになく真剣なオレ(余裕ない)


そして今朝は
ご厚意で
朝8時30分からサラヴァで特訓して頂きました!!
※モーニングするから7時半に集合ね\(^o^)/って言ったらメンバー全員青ざめていたwww



曲のテーマは悪夢。
しかしその曲調は爽やかで、
どこか颯爽としたものを感じさせる。
わたしが一番好きな曲なのだが
格好良すぎてブリカマには不可能と思っていた曲がまさかの格好いい作品に!




それぞれのソロパートは個性が出ると同時に新しい顔を垣間見れたり。

わたしは普段
生きるのが楽しくて仕方ない!!
みたいなことが湧いてきて
元気玉のように弾けさせて
明るく快活に踊っているのですが

踊っていて
内臓が引き摺り出される
みたいな
胃の底から心の澱を全て吐き出すような
臓物全部出る!!!!←
みたいな感情を引き出されたのが初めてで
それが面白くてたまらないのです。
臓物ダンスですよ!悪夢!!

と、いうわけで
カッコイイ仕上がりにすべく奮闘しているので、ぜひ遊びにいらしてください。
サンに+して見応えたっぷりです。

歴代の嵩張るキャラクター全部出すから来て!!!!
※なんつー懇願www


2017は
全員でバサバサいきましょう!
ヤテマレ!!



AD