薄汚れてグレーっぽくなった結婚した時張り切ってかったイタリア製のソファ。

綺麗にするのはあきらめかけていたのですが、ふと思い立って、マイペットをガッツリつけてスポンジでガシガシこすったら、グレーの液体が・・・・・・

 

かなり綺麗になりました。

 

レザーはもしかしたら痛んだかもしれませんが、見た目上特に劣化はしてないし、何より白さが戻り部屋が明るくなりました。

 

ちょっと高かっただけあって座り心地は全然劣化してません。

 

家がぐっちゃぐちゃになって綺麗に整えての繰り返しですが、なかなか大変っっ!!改めて思います。

 

でも、家が綺麗に整っているとやっぱり快適だし運気がアップする気がします。

 

年内無理なら年明けの目標は椅子の張り替えです。

 

DIYが得意なママ友のインスタ見ていたらやってみたくなりました!!

 

image