ばら

テーマ:

お花を飾って運気をアップ!!

ここのところ五月病気味だったけど、やる気が出てきた気がする!!

 

長男が幼稚園で結構重要な係りに立候補して多数決で選ばれたらしい。

 

6人立候補して多数決で1/3が選ばれるから、後の子は落選。ちゃんと所信表明もしたらしい。緊張して演説できなくて辞退した子も。立候補しただけでも素晴らしいこと!

 

ええーーー!!とびっくり!!

 

みんなで、その係りになる子はどんな子がふさわしいかとか意見が出て、字が書けて読める子、ちゃんと司会ができる子などどんどんハードルが高くなったらしい。

 

幼稚園の先生からもわざわざお電話を頂いて喜んでくれました。

 

長男はちゃんとしてるけど、今一歩みんなの前に出ていくタイプじゃないから、そこをもうちょっと頑張って欲しいなーと思っていたから、私も本当にうれしい。

 

先生も運動会などで着々と自信を付けているみたいですとおっしゃってくれた。

 

字の練習をしたから、本人は字については自信がもてたみたいだし。

リレーで抜かしたことも自信につながっただろうな。

 

組手で勝てるようになったことも自信につながったと思う。

ピアノが弾けること、先生に褒められること。

 

小さなことだけど、やっぱり積み重なると大きな力になると実感。

 

私のやっていることは無駄じゃなかったんだなとうれしくなりました。

 

これからも、いろいろあると思いますが、いろいろ親子で経験を積み重ねていきたいです。

 

 

 

 

imageimage

AD