子供達によってベロンベロンになった網戸の張替えをシルバー人材センターに依頼。

私みたいな小娘がお年寄りに依頼なんて、失礼過ぎないかとかなり躊躇してましたが、

電話してみたら優しそうなお爺さんが対応してくださり、ホッと一安心。

しかも、朝依頼して夕方出来上がりを持ってきてくださるみたいで

こんなことならもっと早く依頼するんだった!


それから、ずっとパンクしたままだった一人乗り自転車を修理。

これまた街の自転車屋さんに依頼。

格安で修理してもらいました。

ポリシーで電動は置かないそうですよ!

チェーン店が多いなかこういうお店を利用したいです。


逆光ですが藤棚でない藤。

初めてみました。

玉川上水沿いです。
{1BCADF64-EFF0-4047-96D2-E14A88E0E37A}