年末に買ったアイビー。


今年は観葉植物を枯らさないようにしたいです。


ポトスとアイビーは比較的丈夫な植物らしいのですが・・・・・


金曜日は動物園行って昼寝させてから長男お迎えという計画だったのですが、お昼寝せずに長男お迎え、そのあとは幼稚園のお友達と一緒にうちのマンションのキッズスペースで戦いごっこ→空手。


いやー、疲れました。


子供たちもへとへとでした。


長男は空手を習い始めてから自信がついたのか、1学期は戦いごっこが怖いと言っていたのに、今ではクラスの中でも率先してやっているみたいです。


家の近くで空手のお兄さんにあったら、スイミングのバッグをもっていて・・・・


空手(週2回)、スイミング、くもん(週2回)、囲碁、レゴを習っているそうです。


うーん、なんかねさすがに大変ですよね。


お子さん3人いてそれだけ習い事させるって経済的にも大変ですよね。


とにかく面倒みるのが大変だから習い事ってパターンはよく聞きますけどね・・・・・

そりゃまぁ、公園連れてくほうが大変だし。



image