土曜日はパパが出張だったのでプレーパークに!


金曜日幼稚園のあとピアノのリハーサル→空手教室だったので、疲れたのか頭が痛いと長男がいうので・・・・・


あわてて早退してお薬のませて早く寝かせました。


そしてら朝6時前から元気いっぱいに起きてきて・・・・・・・・


プレーパークに!


そしたら次男の体操教室が一緒のママさんに遭遇!練馬区の立野公園のプレーパークのお手伝いもされてるみたいで意識高い!


初めてたくさん話したけど、デザイナーだったからトーマスのあいうえお表をご自分で作ったり、私とは違うフィールドで活躍されていただけにいろいろ興味深い話がきけて面白かったです。


やっぱり、いろいろなお話を聞くって大切!


お姉ちゃんにくらべて下の男の子が本当に大丈夫か心配!とおっしゃってたけど・・・・・・姉弟のパターンはだいたいこうおっしゃってますよね。


お姉ちゃんも通ってて下の子も通園予定の幼稚園はお勉強系なので、すごいいろいろ字とか早いみたいです。


でもまぁ、ドリルやペーパーやってる時間にいろいろできるわけだし、我が家はピアノと図書館でいいかなー。


幼児教室も通っているみたいで事情通でした。


デザイナーだしプレーパークにも携わっているからあまりお受験系ではないのかな?と思ってましたが、いろいろ教えて頂き為になりました。



image

image