なんか最近バタバタしてます。


師走も近づいているからでしょうか・・・・・・


ママの用事、お兄ちゃんの用事につき合わされてばかりではかわいそうなので、次男と遊ぶ時間もきちんと取るようにしています。


火曜日の午前中と木曜日の午前中は、それぞれ別の児童館に。


お外大好き!な次男でしたが、最近は知育っぽいパズルやら木のおもちゃにも興味深々。


歩き始めるのが遅かった長男がこの年頃の時はずっとお外だったのと比べると面白いですね。


小さい子がおもちゃを取ろうとするとちゃんと我慢してパンチとかしないで成長しました。


ちょっと大きな子には「だめだってっつってんだろーが!」と凄むと争いにはなりません。



image

image