灼熱の太陽の下、午前中は市の虫歯予防教室に行ってきました!


長男も次男もお利口にして栄養士さん&歯科衛生士さんのお話聞いてました。(o^o^o)


お話聞く時はちゃんと聞く、遊ぶ時は遊ぶができるようになってきました。


歯磨きもうがいもちゃんとできてるみたいで一安心。

が、栄養士さんのお話が……柔らかいものばかりでなくしっかり噛んで食べましょうみたいな。


正しい咀嚼は脳に良い刺激や綺麗な歯並び、正しい発音に!とのこと。


正直、この半年くらいは野菜を細かく刻んでなんとか食べさせたり、そもそもちゃんと食事することで精一杯でしたよ(´ω`)


まあ、完全無欠の子もなんだか恐ろしいし、徐々に野菜や歯応えのあるものを食べましょう。(´Д`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2472.jpg