お友達である 四本調子 のはっぱさんのピアノの発表会に行ってきました♪

はっぱさんとは!M輪ちゃんと共に某大手楽器メーカーの講師の試験を一緒に頑張ったお友達です♪

三人とも晴れて合格しました♪


こちらのお教室では!ピアノの他にバイオリン、マリンバ、声楽の演奏もあり・・・・・

変化に富んでいて聴いていてもあまり疲れませんでした!!


声楽は皆様本当に素晴らしくて!私もあんな風に歌えたら!と思いました☆


マリンバは・・・・・・・・ちゃんとした演奏(オケなどではなく)を聴いたことがなかったのですが・・・・


ピアノとマリンバのカルメンはとても楽しい素晴らしい演奏でした☆



200804271501001.jpg

そして!はっぱさんの演奏ですが!

素晴らしかったです!!


ベートーベンの告別の1楽章を演奏されましたが・・・・・・・・・丁寧に演奏していて!曲の構成もきちんと理解し表現できていました!!


私もピアノの先生から告別を勧められましたが・・・・・・・・・はっぱさんの演奏を聴いて・・・・・・・難しそうだなぁと思いましたYO!!


古典派はショパンやリストと違って勢いで持って行くことができないから!!

きちんとテクニックと丁寧な音作りが重要だと改めて思いました!!


また!いろいろな演奏を聴きに行きたいです!!

はっぱさん!ステキな演奏ありがとうございました☆

ゆっくり休んでくださいませ・・・・・・



200804271501000.jpg