先週、職場の懇親会?で、沖縄料理うみかぜに行ってきました船


新潟出身で、会社員をしていた大将が最近オープンしたお店イカリマーク

平日にもかかわらず大盛況でしたメラメラ


泡盛・焼酎・地酒など250種ものお酒がありまーーすパー



1


オリオンビールですサーフィンさっぱりと軽い感じのビールで、苦いのが苦手な私も飲めましたねこへび

ホタルイカ、穴子の稚魚、湯葉です星

穴子の稚魚が白魚のように透明でおいしかったですブタ


1


お刺身の盛り合わせ(4人前)

伊勢エビ(プリプロでした)、サザエ(コリコリでした)、天然カンパチ、アブラなんとか(銚子産)・・・・


沖縄からの魚介類は・・・・・・・・?

まぁ 美味しければ沖縄料理でなくっても、なんでもOKです。


1


イカです(4人前)

コリコリでした~~パンダ頭と尻尾はあとで焼いて出してくれましたメラメラ


1


金目鯛の塩焼き(一人一匹)フグ

この時点で、かなり満腹でしたが、とってもおいしいお魚でしたペンギン


1


牡蠣です波

これも、沖縄産ではありませんあせる

築地からとれたての魚介類を直送してるそうです船


1


山形産の特大椎茸と石垣牛とパプリカラブラブ


お肉はとっても柔らかくておいしくて、パプリカは甘かったですしっぽフリフリ

椎茸は苦手なのでたべてませんむっ


この他に、特大ハマグリ(鹿嶋産)もあったのですが、写真取り忘れましたカメラ
1

ゴーヤチャンプルークローバー

ゴーヤも苦手なので・・・・・・・・一応食べたという感じですにゃー


1

もずくと山ウドの天麩羅

もずくは大好物で、天麩羅は初めてだったので、ちょっと期待してたのですけど、やや油っこかったかな汗


1

ボタン海老のお寿司船


もうお腹がはち切れそうビックリマークと思ったけど・・・おいしかったですぶーぶー




東京都中央区八丁堀2-30-1 ライオンズマンション八重洲1階

03-3553-6100


3年古酒 楽天ゴールデンイーグルス泡盛 25度720ml
¥1,200
久米島の久米仙

沖縄そば
¥210
bonraspail