ミーハーですけど・・・・・・

私の今のマイブームはラフマニノフ のピアノ協奏曲第2番です♪


フィギュアスケートの村主選手と高橋大輔選手がフリーの演技に使っているのを聴いてドキュンとなりました(>_<)


それまでは3番のほうが断然好きで、2番はなんかくどいっていうか演歌っぽい気がしてたんですけどね・・・・・あの氷のリンクにピッタリ☆☆と思います。


私はリヒテル演奏のCDを持ってるのですが・・・・・アシュケナージも欲しいなぁ♪♪


アシュケナージ(ウラディーミル), ロンドン交響楽団, ラフマニノフ
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番


ところで2番を所有してることをすっかり忘れててまた買おうとしてしまいました。


結構クラシックのCDは1枚のCDに違う作曲家の曲が収録されてたりして、自分が持ってるか持ってないかわからなくなって同じCDを買ってしまいそうになる失敗も。



私の職場の人は自分でアクセスでデータベース化して、作曲家、ピアニスト、録音年度、オーケストラ、曲目などで自分のCDを検索できるようにしてます(汗)



皆様CDの管理はどうされてますか??

私は引き出しに適当に収納してるだけです(^^;)