昨日土曜日は快晴で、多くのお客様が滑走を楽しまれました。

雪質は春らしく少々緩いバーンですが、スキー・ボード共にポールを張ってレースをされているチームもありました。


本日日曜日は強風によりお客様の危険回避を考え、残念ながらリフト運行を中止しました。






今シーズンは4月13日(日)までリフト運行しますので、お友達ご家族お誘いあわせの上シーズンラストをお楽しみくださいね。

今朝は-7度まで下がりましたが、その後どんどん気温が上がり10度を超えました。

午前中の雪質は、この時期としては大変滑り易くなりましたが、午後はさすがに春の雪質です。

しかし滑走していて引っかかる事も無く、まずまずの状態となっています。


今年は黄砂がほとんど来ていない様で、真っ白な雪。

その為、スキー・ボードの滑走面があまり汚れていませんね。

そして例年と比べ雪の量はかなり多くなっていますよ。


3月最終末、皆様是非滑りにお越し下さい!!!





朝7:00の気温は-7度、バーンは硬いかも?と思いながらゲレンデへ!

ところが硬くなく絶好のコンディション。

午後に入っても雪が崩れる事無く,スキーでもボードでもとても滑りやすいバーンです。

標高1500mの当地、3月中旬とは思えないコンディションに筆者も大満足で滑りました。




本日は<カンダハ>主催のスキー試乗会も開催されました。


先週末は殆ど前が見えない程の霧が出たり、突然晴れたりと滑走する皆さんにはご不満を与える天気となりました。

筆者も2200mの根子岳からのスノーボードランを予定していましたが、危険と判断し中止しました。


そんな悪天候が3日続きましたが、本日は久しぶりの快晴。

午前7:00の気温-5℃・12:00で-1.5℃、バーンは締まって滑り易いです。


ゲレンデの脇の方では<須高山岳遭難対策協議会>の隊員皆さんの訓練が!

雪崩で雪に埋もれた人の救助訓練の様でした。








夜中の最低気温-12度前後・日中も-5度前後で、乾燥したサラサラの雪となっているゲレンデの状況は滑走するのに最高の状態となっています。









国道406号線の大雪にかかわる通行規制が解除されました。

午後5:00以降の通行規制がありましたが、現在は24時間通行可能となりました。


雪の状態も良く、通行規制が解除されましたので是非滑走を楽しみにお越し下さいませ。


2月22日、無風快晴の絶好の滑走日和となっています。

先日の大雪の影響で、国道406号線<須坂ー菅平>間の通行規制が続いています。

通行できる時間は<午前7:00~午後5:00>です。


これに伴いリフト運行時間も変更させて頂きます。

2月23日(日)まで<午前8:30~午後4:00>となります。


国道406号線<上田ー菅平>間の通行規制は解除され、通常通行が出来ます。

日本中、大雪の週末となりました。

スキー場によっては<リフト運行中止><運行見合わせ>となっているとの情報が入ってきますが、峰の原高原スキー場運行しております。


道路・駐車場の除雪もしっかり行っています。

ただ、11:00現在も粉雪が降り続いている事をご承知おき下さい。


先週の暖気で緩んだ雪、各地ではアイスバーンになっている所の情報を聞きますが、当地のバーンは最高の状態となっています。

<隠れアイスバーン>もありません。

ジュニアボーダーも楽しんでいます!