幼年期の孟子は勉強が好きで | burand602のブログ

burand602のブログ

ブログの説明を入力します。

孟子本名孟子は魯国貴族孟孫氏の子孫に続いて、孔子は儒教から一人の代表人物は、戦国時代の著名な思想家、文学家。彼の学問的成果と個人の成長、彼と靑少年の時期の努力に従って、特に母の教えと切り離せない。幼年期の孟子は勉強が好きで。彼が走って家から遠くないの墓地に行って遊んで、成田学んで穴を掘って埋葬死人たり、ご飯さえも忘れて家に帰って食べ。これに対して心に不満を磨みがく孟母、いかに选びの良好な学習環境がないように、息子が再度墓地まで遊びに行くので、家を街の近くに住んでいる移転。
しかし、まさかここの以前の商人とにぎやかな市場、ネ于スタイ新作、もとても分散孟子の勉強も精力、好奇心で、彼はいつも商人町へ行くに学んで読書を売り、勉強のことはすっかり忘れてしまう。やがて、孟母これを発見したことから、そして以上の2つの事件で得たインスピレーション:元の子供も1つの特性、つまり何何を勉強するに,グッチ。彼女は子供の教育とここにも良い環境で生まれたもう引っ越し一度家の考え方。しばらくの時間を過ぎて、孟子の母が家を移転した学校の隣に,バーバリー眼鏡新作
その後、孟子やっぱり母を受けた「三遷」の教えに入ることを始めました、学校の勉強を。孟子は学校に通っているが、努力は、一心不乱に、またよく遊ん好耍、遅刻や早退させ、母親は心配。ある日、孟母は堂前布、まだ勉強時間はまた会う孟子はかばんを背負って学校から家に帰っていた。母はぎょっとして、すぐ手をとめての仕事、「君はどうしてこの時は学校から帰ってきて?」孟子はもともとやりたくなくて、先生の帰りを背負って逃げるが、介護の母親のシリアスな表情と追及が嘘をつく「私はいつもと同じ学校から帰ってきたよ孟母息子の答えを聞いて!」と、とても心を痛めて、彼女はしばらく考え込んから、操からハサミを機の上の糸をすべて1はさみ絞断、また言わなくて、隣に座って涙を流す。
孟子見る光景、内心とても恐怖や緊張、シャッフル純平とド(コピー」が、ピクピク前聞いて、母はどんな理由で彼女にこんな悲しい。この時、孟母語重心長に息子に対しては言います:“私はあなたをよく読んで、バーゲンバラリー·眼鏡が偽物、成長の知識、あなたの才能。今君のようにいつも途中で廃学、努力しないと向上心がないに等しいはさみを絞って切れ糸を編みないた同じか!」と母の教誨孟子を聞いて、興奮して双涙の直流、ひと言も言えない。
彼はこれから勉強し続けなければならないことを知った才能の道理を経て、そして自分のたゆまぬ努力を取得した長期、ついに学業にいる業績となり、「亜聖の才」。人生経験:孟母懂得客観的環境だけでなく培養学習の興味や研究の精神の重要な、でもわかる苦労をいとわず勉強し、たゆまぬ精神と本当の心の人に育て、容易ではないのではなく、筋金入り、不断の努力と繰り返し教育こそ,バーバリー眼鏡コピー。だから、は客観的環境の影響と必要な督促以外に、もっと重要なのは啓発主観的な自覚させ、勉強に努力の道理をわかる。
Related articles: