>テーマ変更です

・テーマ:零細の光明と晦冥

テーマ:アダルトチルドレン・自問自答気分転換試行



あまりにも(^^;;;

仕事関係ブログにしては

読みづらいので・・・


清書更新の時、もう一度

改めて、

>テーマ:零細の光明と晦冥

こちらで、更新することにします









久しぶりの、更新です

( この記事は、機能不全家族も含まれているので、読みにくいかと思います。

  この記事のあと、「 仕事用の清書記事 」を、後日、更新します )

・「 パイプ 」の意味と、その背景と、、、本当に「 必要なもの 」( 仮更新 )

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11818632704.html






>テーマは

それぞれに分けていますので、

そのテーマによっては、

文脈、文面などは

ご考慮ください。


ダメ人間~ダメダメ日記っき~?( ゚Д゚)・∵. グハッ☆ダメダメダメよ~ダメなのよ~☆

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11816976053.html

この

>テーマ:零細の光明と晦冥

を、読む前に

上記の「 ダメ人間~ 」記事を、読んでいただけたらと思います。







>4月10日

記事タイトルを「 ・「 パイプ 」の意味と、その背景と、、、本当に「 必要なもの 」( 仮更新 ) 」と、したのは


後日、弟夫妻が

5月中旬ごろ、

もう一度、うちに( 従姉妹の誕生日←幼少期は、姉妹弟のように暮らしていたので )来ると言うので

そのとき

数日、もやもやしたものを、

弟の奥さんに、少し話そうと思います


弟夫妻は、

父が「 俺が死んだら、会社は残してやる。だが、パイプは残さない。 」と、

事あるごとに、断言していることに

不平不満のようです。

これは、ほぼ毎回

弟夫妻が来ると、口にします


けれど、昨日は、どうしてか

私自身がもやもやしてしまい

たぶん、弟の奥さんの一言だったと思います

・弟の奥さん・「 知っています( うちは、こういう家だからと、私が一言いった後の返事。ニュアンス的には、かなり、嫌みの入った感じです ) 」

嫌みの入っている理由は、判っています

・「 もう少しは・機能不全家族 」改善したいれす・°・(ノД`)・°・( 別記事 )

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11250283808.html

>「 またか 」と・思ったです(^^;;;

    ↑弟は、結局、、、自分の保全のために、「 自分の家族 」を・悪者に仕立てるクセ?があるので、、、弟の歴代の彼女さんたちとは、やっぱり、たいていのかたとは、うまくいきませんでした(^^;;;>弟自身・「 やるべきこと 」を・やらないから。どうしても・「 矛盾 」ができてしまい、それを埋めるために・「 彼女にウソをつく 」、、、彼女さんの・憎しみなどが・弟の実家に向けられていく、、、(^^;;;



弟夫妻は、母( ←私の母、父の元妻 )は

・弟夫妻・「 早く死んでほしいのか、死なれると大変なのか、どっちがいいんだろう? 」


・母・「 あいつらは人間じゃないからね!! 」


・弟のお嫁さん・「 人間じゃないのは判ります!!本当に人間じゃないですよ!! 」


( 上記の話しを聞いていて、一言だけ、「 死なれると、余計大変だよ? 」と、私が言うと。弟の奥さんは「 そうですかね?やっぱり、死なれる方が大変ですかね? 」と、考えているようでした )


でもね?

弟の話しだけを聞いていれば

弟の彼女や、妻は

弟以外の誰かを、「 悪 」だと、思うよね?


けれど、実際は、そうばかりじゃないんだ、、、


父も、確かに、悪い、、、

>男の嫉妬で

実の子でも、引きずり降ろすから

( ↑けれど、弟がピンポイントでされていたわけじゃない。それを弟は言わないから、「 ウソは言わないけれど、真実も言わない 」ズルイ人だね。だから、弟の恋人たちは、私たちに敵意を隠さなくなることの繰り返し、、、弟はいつ「 努力 」をしたのだろう?私が、最後の線で弟をかばわない、また次期社長として助けない理由が、それです。

  ↑

  けれど、今回、初めて。弟夫妻の子供が、女の子2人、男の子1人だと確定したのもあって、、、

  私は「 Dちん( ←弟夫妻の長男 )が、正しくいれたら。誰かを裏切ったり、姉妹を守ってあげる限り

   オヤジは私を一番に好きなのは知っている。

   おまえたちのパパ( 私の弟 )は知らないけれど

    おまえたちが正しく在れるなら、私はおまえたちの後ろ盾になってやるよ 」と、

  初めて、口に出しました。「 正しく在れる限り 」。

「 会社、役職役員、社長は、社員のために在る 」それが、私の幼いころからの「 会社の母体 」です。 )

御前様と・「 命約 」と・「 ギブ&テイク 」の中での・「 受け取った・恩義 」と・「 家業 」

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10906780918.html

・「 女の嫉妬は・たかがしれている。生きるの死ぬの、そんなもんだ。だけど、男の嫉妬は、怖い。経済界で、一番、男の嫉妬が怖いと、言われているんだ。男の嫉妬には・プライドが絡むから・相手を引きずりおろすまで・終わらない。お前も、男の嫉妬だけは、気をつけなさい 」






>5月中旬

こちらで、弟夫妻ともう一度

うちで食事したのち、

・テーマ:零細の光明と晦冥

清書更新します。


清書更新では

・会社経営者

・役職役員

・社長( ←「 雇われ社長 」と、蔑称をすることもあります。これは、接待の席での「 差別ではなく、分別。カテゴリー分け 」として、使われることが多いです )


・社長

・雇われ社長( ←木端役人。同意・同義( 背景 )として、ほぼ、使われていました。 )

接待で、「 雲の上の人たち・御前様 」が

口にしていたことの「 背景説明 」は

後日、誰にでも判りやすい言葉で、書いていけたらと思っています。


接待で、圧倒的に「 重宝 」されるのは

前者の「 社長 」です。


裏を返せば、「 社長 = 自分の直属の子飼い( 鵜飼の鵜 ) 」となる要素も、ふんだんに含まれているからです