今年の夏は○○したい ブログネタ:今年の夏は○○したい 参加中
本文はここから




>弟の( 2番目の・現在の )奥さん

   ↑10年位前に、弟の飲食店のオープン時からの、アルバイト女性だったのですが、その5年後に結婚。そして、現在結婚5年目くらいのようです←先日、奥さんから、そう聞きました


数年前に、弟夫妻が、まだ、地元にいるころ

弟夫妻のマンションに呼ばれ、ごはんを一緒に食べることになりました


ケーキを、2個買って、行きました

>FLO

ここのケーキは、大きくて、好きで

母も私も、普通に1~2個食べちゃう大きさだったので

弟夫妻の分と・私たちの分の計4つを買って

次の日も、食べられるように、プラス2個の計6ピースを買ったのですが

   ↑当時、まだ、弟この子供は、赤ちゃんだったので、ケーキは買わずに


ケーキは、その場で食べるつもりだったのですが

弟夫妻の家に着くと

奥さんのお母さん( 新潟から、当時も今も、よく、こちらへ見えられるので。長期など )が、いらっしゃって

ご挨拶をして、ケーキを渡して

母は先に、座ってしまったのですが

ケーキを、冷蔵庫に、奥さんと奥さんのお母さんと、弟とで、いれに行く時に、奥さんに(^^;;;>ケーキの大きさを見て

・奥さん・「 常識が無い 」「 信じられないよね 」と、小声で言われ、ビックリでした(^^;;;

   ↑アルバイト時代・オープン時から、知っているので、、、


>「 またか 」と・思ったです(^^;;;

    ↑弟は、結局、、、自分の保全のために、「 自分の家族 」を・悪者に仕立てるクセ?があるので、、、弟の歴代の彼女さんたちとは、やっぱり、たいていのかたとは、うまくいきませんでした(^^;;;>弟自身・「 やるべきこと 」を・やらないから。どうしても・「 矛盾 」ができてしまい、それを埋めるために・「 彼女にウソをつく 」、、、彼女さんの・憎しみなどが・弟の実家に向けられていく、、、(^^;;;

※以来・ケーキなども、買っても小さいものに、心がけるようになりました





>私から見た・「 弟 」の・「 30年の・時間 」、、、>補足・加筆( ピンク色 )

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11048701217.html

これが・確執?となり、、、
弟の彼女さん( 弟の・前妻さん )とは・かなり、酷い時間を、過ごすことになりました、、、
>当時・高校生の彼女さんと・高校を卒業して・少したった頃の私と・一緒に・食堂夜勤をすることになったとき
彼女から・熱湯をかけられて・両手・やけどしたり、、、
うしろから・水を・ひっかけられたり、、、
男性のお客さんの前で・恥?を・かかされたり、、、
   ↑けれど、「 気づかない・フリ 」を・してました、、、食事時は・彼女さんも・ご一緒のさいは・席順なども・私より・上の席にし。出入りの際も・私より・先に・優先していました、、、それが・母の・「 お家再興・弟の盾 」でも、あったからでした、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ケーキの・大きさなど
10歳の時から、仕事をしてきて
そして、大抵は、接待でのやりとりが、ベースになってしまっているので(^^;;;
接待のかたが・「 よろこぶ・おみやげ 」などが
私の中でも、母の中でも、ベースになってしまっているようで
その・延長線上で、ケーキを買ってしまった感じでもあるんですね(^^;;;


接待などで、ケーキを渡したりするときは

ちょっと、、大きめだったりしていたので

    ↑部下や・部署。たまに帰宅されるご自宅のご家族に・大きいケーキなどを、お渡しする

それが、接待などで、「 当たり前の風景 」だったので(^^;;;


普通の家庭で育った方の

>「 常識 」などが

たまに、どうしても(^^;;;>意図せず、、、「 よかれと・思っていた 」ことが

帰って・「 常識が無いよね、これーどーすんの?( ←ケーキ・腐っちゃうじゃん ) 」と、、、(^^;;;

   ↑ただ、このときの釈明?をするなら、普通に、母と私には、「 食べられる大きさ 」だったので、ケーキの大きさ・量も、考えていたつもりだったので(^^;;;>かなり、ショックでした



上記のことは、当時、母には、言わなかったけど(^^;;;

昨日、初めて、そのことには、触れました

    ↑「 追徴課税・8000万円 」の・真偽を、ある程度、見極めたかったので(^^;;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回、弟が、賃貸振込みを忘れたので?

こういったことに、拍車?が・かかったのも、あるかもです、、、


・弟・「 オヤジが欲かいて、慰謝料とか払わないってなったら・どーすんだ? 」

・私・「 それは・ない。オヤジは・バーサン怒らせたらどーなるか知っているから、( あえて・たかだか・月40万くらいで )怒らせたりしないよ。絶対に( リスクのほうが・はるかに上回る。40万で・静かにしているのに・寝ている子を・起こすことは・まずしないだろうし、、、 ) 」

        ↑もしかすると、「 オヤジ 」を・弟自身に置き換えて、こちらの反応を。見ていたのもあるかもです


弟が、私に・「 話しといて 」じゃなく

私と母に、「 弟自身が・それぞれに・直接電話 」なんて、

珍しいので、、、

    ↑間に入ってくれと、私から言うのではなくて


そして、母との電話・約20分

私との電話・約20分

    ↑弟が・一部始終・「 穏やかに話した 」のは・これが、初めてのことでした


弟が一瞬、焦って、口調を攻撃的に代えたのは

・私・「 じゃあ、私がオヤジと( 直接 )話すよ 」

・弟・「 それはダメだ!!おまえが出てきたら・よけいに!ややこしくなるし!!5万( 返済 )のこと・オヤジはしらねーんだから!それ知られたら・そんなの打ち切れ!ってなるに決まっているだろ!! 」

      ↓弟の・「 焦りの瞬間的要素 」 



>いま・弟から、電話がありまして?7分28秒>追徴課税8000千万円>母に聞いた父がロリコンなのか

http://ameblo.jp/buraiai/theme-10020167865.html

・弟・「 だろーな?マンション、俺達に売って名義変更して、毎月10万の20年ローンを組み始めたところで、オヤジが1500万で一括で購入しちゃったんだよな。そんでオヤジにはっきり言われたもんな『 オレが・居候しているんじゃねえ、お前たちを、オレが住まわしてやっているんだ。お前たちがローン返済だと、オレが住まわしてもらっているようで、いやだからな! 』と、はっきり言われたよ 」
       ↑この内容が1~2分ループ
・私・「 だろうな、、、( トラウマ )。だけど、それは、私が10歳の時から、すでに、話が出ていたんだよね 」


弟が、どうも、いま一つ信用できないのと(^^;;;
また、弟からの返済もなくなると、さすがに厳しいのとで
・私・「 じゃあ、私からオヤジに話すよ( 給料カットで、ごねるようなら。私への賃金未払い分など・支払えや!!(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ ) 」

その話が出たとたん、弟の・トーンがガラリ!と、代わり
・弟・「 それはやめてくれ!お前が出てくると・余計にややこしくなる!オレが、お前に5万出していること、オヤジは知らねーんだ!それをオヤジに言ったら・「 そんなのは・打ち切れ! 」って、なるから、やめてくれ!! 」
   ↑弟は、わたしと父を、「 会わしたくない 」ようなので、、、父は、私に対して、良くも悪くも、「 思い入れ 」があるので、、、
弟は、自分が困らない限り、父とは私を近づけたくないようです

父は、私と
・食事などを、したがっているようでしたが
ずっと、私は断っていたのですが
   ↑弟に、泣きつかれるようにして、1~2度、食事に行きました





まあ・いいや?疲れちゃった(笑

弟の電話が来ても、弟自身に・何度か・「 確認 」しても

>現状維持の事柄・ばかりだったので

    ↑少なくとも、母と私にとっては


なので、ここで、今回の・「 弟からの電話 」は・一旦終了です(笑

これ以上考えいていると、「 直接的な要素 」が・必要になってくるので

それはまだ、、、「 必要ない 」かな?と?(笑



とりあえず、どっちにしても、、、

弟とアウトになっても、別に、後悔する事も無いだろう、、、

・毎日が・軌道修正であり

・毎日が・選択肢であり

譲り合い、許しあえたらと思うけど、、、

弟自身が、日々の重さを・目先のことや、自分自身のアンフェアな身の保全を日々重ねていくのなら

それもまた、「 自由 」だろう、、、


良くも悪くも、人は、自由であるべきだと思うから、、、

それがたとえ、私自身の望まない、結末になったとしても

・支配や誘導

そんなものじゃなく。あるがままに、そのままに、あるべきだと思うから


もちろん

>義務と責任が、あって

初めての

>>「 権利 」なのだけど、、、



それでも、人を信じてみたいし

人に、絶望したいのだろうな、、、


これが、一つのデータ

一つのサンプルとなりますように、、、


今現在、イジメや虐待で苦しんでいる子供たちが、少しでも救われていきますように、、、

いまもなお、苦しんでいるアダルトチルドレンのみなさんが、少しでも救われていきますように、、、





>おまけ?(笑

弟は、私の幼少時代の・「 裸やビキニ 」の写真だけを・抜き出した


それを、「 父に渡した 」にしろ、、、そうでないにしろ、、、

>「 自分の子供( 女の子>長女 ) 」に

同じことが出来るのか!?


と、聞いてみたいです、、、(笑



最悪だな?本当に、、、

おまえのしていることを・「 突きつけてみたい 」衝動?悪意?に

駆られてしまうことがある、、、


とくに、弟が・「 弟自身の・身の保全から繰り返す・脅し 」を、受けるたびに、、、



ただ、、、

フェアで、いたいと思う、、、


フェアが一番、、、生きやすい、、、


フェアは、必ずしも・「 正義 」とは・限らないけれど、、、

それでも、フェアで在り続けたいと、思う、、、、、、、、、、、