弟は・小学校時代・とても・淋しかったという、、、

・弟・「 俺は・早く結婚して、子供を作って・子供に・お菓子とか・作ってあげるんだ 」

・弟・「 俺は・早く。結婚して・家族が欲しいんだ 」


弟と・私は・3つ違い、、、


私が・10歳のときから、仕事をしていても

弟は、仕事を手伝うことは、なかった、、、


幼いときは・いつも、母と一緒に寝ていた弟、、、

私は、いつも、一人だった、、、


>-過去日記・転載・小学校・中学年時代-

父への呪い      (20060925)

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10823505062.html

気がつけば、どこまで耐えれば良いのか解らない子供になっていました。
事態は悪くなる一方でした。救いがありませんでした。
家では何事も無かったかのように、母の話し相手として生きました。
学校では、ただ、時間が過ぎるのを待つようになりました。
けれど、母の前で平気なフリを崩すことはありませんでした。
本当は、誰かに助けて欲しかった。本当は、誰にも酷いことをされない場所へ、逃げ場所が欲しかった。
外で遊ぶことが、ほとんどなくなりました。
私と入れ替わるようにして、おとなしく引っ込み思案だった弟が、外で遊ぶようになりました。


中学の頃・弟は・

・弟・「 俺は・早く結婚して・子供を作って。子供が淋しくないように・過ごすんだ 」


私が・中高生のころは・

父も母も、私との時間や・仕事が・メインになっていたのでしょう、、、


弟は・とても・淋しかったようでした、、、

居場所がないように、感じていたのかも、知れません、、、


けれど、私からすれば

・「 なぜ・私だけが・仕事を・しなくちゃいけない!? 」

・「 なぜ・父だけじゃなく・弟の影・弟の盾にならなくちゃ・いけない!?( 次期社長の・弟の・教育も担当でした ) 」

それでも、、、仕事は、私一人で、やっていました、、、

弟も、妹も、最終的に、人手が足りないときに、手伝うことはあっても、ほとんど、手伝うシチュエーションには・ありませんでした、、、


この点だけを、とってみるのなら、、、

弟もまた、、、アダルトチルドレンでしょう、、、


弟が・中学生時代から、付き合っていた・ガールフレンドの一人?の少女と

高校で・事故を起こしてから・正式に付き合うように、なりました( たしか、、、 )

>・「 下半身不随 」

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10836172403.html

高校2年の時?たぶん

   ↑弟が
真夜中・バイク( 無免許 )で・泥酔状態で・逆走して
タクシーに・数十メートル・引きずられて・しまったようでした

そのとき・弟は
・第?背骨の・いくつかを・骨折してしまい
>下半身不随
>一生車椅子
との・宣告を・受けました

弟が・彼女との結婚を・意識するようになりました、、、
父は・母は・大反対でした
私も・反対しました
>まだ・「 次期社長教育 」すら・終わっていないのに( 弟の教育が終わらない限り・私は・会社を辞められなかったので、、、 )
会社が・大きくなっている次期でしたので・会社の拡大と・安定に・心血を注いでいたかった・次期でもありました。
そして・「 接待 」と、、、

これが・確執?となり、、、
弟の彼女さん( 弟の・前妻さん )とは・かなり、酷い時間を、過ごすことになりました、、、
>当時・高校生の彼女さんと・高校を卒業して・少したった頃の私と・一緒に・食堂夜勤をすることになったとき
彼女から・熱湯をかけられて・両手・やけどしたり、、、
うしろから・水を・ひっかけられたり、、、
男性のお客さんの前で・恥?を・かかされたり、、、
   ↑けれど、「 気づかない・フリ 」を・してました、、、食事時は・彼女さんも・ご一緒のさいは・席順なども・私より・上の席にし。出入りの際も・私より・先に・優先していました、、、それが・母の・「 お家再興・弟の盾 」でも、あったからでした、、、


私が・手首を切ると、、、
弟の彼女さんも、しばらくしたころ、、、リスカを・繰り返すようになり、、、
>弟と・私の・「 距離 」

弟が・卒業をして・少し経ったころ

・弟・「 おい・手・見せて 」

・私・「 手? 」

・弟・「 あいつ( 彼女さん )も・手首切って・跡が気になっているから・おまえの手・見せて 」

私は・笑いました


>・「 17歳の地図 」・書き終わりました

弟に、馬乗りになって、、、なんども、首を絞めた、、、

次第に、弟の顔が赤くなり、手に当たる、脈が、気持ち悪いほど、はっきりと、波打ってくる、、、

気持ちが悪くって、、、


それでも、弟の首を、絞めることを、やめられなかった、、、


なぜ?

私は、弟の首を、、、しめたのだろう、、、

何度も何度も、、、しめたのだろう、、、、


弟は、、、

彼女さんに、首を、絞めてもらうようになった、、、

「 我慢している自分が、すごい、頑張っている気になれるから 」


狂っているのは、私だろうか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


あせらずに、、、一つずつ、、、少しずつ、、、ちゃんと、消化して、、、まっすぐに、、、



>中学時代の・「 正気と・狂気と・仕事の・狭間 」で、、、

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10950310860.html

~46億年のクロスワード~-110711_154748.jpg

・・・・・・・もう、、、どうしようも、ないな、、、(^^;;;>ぎゃふ~ん~


振り返らなかったのは、、、

これらを、「 真正面 」から、認識?したく、なかったからだろうなあ、、、ぎゃふん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弟が・高校を卒業して・

父と母の経営する・社員食堂に・入ることになりました

当時で、5店舗くらい?経営していました

>食堂以外の・もう一つの業種をあわせると、10店舗くらい・経営していました

>-過去日記・転載・中学校時代-

出家    (20090807)

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10939870615.html

父と私の一緒に過ごす時間が、増えました。
父と、さらに踏み込んだ「 会社・接待・運営・人事・方針 」などの話をするようになりました。
父から、接待などの詳細を、さらに詳しく聞くようになりました。新しいパイプラインの開拓への。。。。。。。。。
新しい業種への転換が、次第に色濃くなっていきました。
父は私のシュミレーションを、さらに親身に聞くようになりました。。。。。。。。
( これはまたいづれ、19歳以降か、生きるとはなんぞや?の方へ、書いていくと思います。 )


>・「 血縁関係者と・私 」・テーマ迷いましたが・零細の光明と晦冥にしました

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10603203586.html

>弟と・クルマと・ミッキーマウス

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10588677072.html

吾が輩・給料・3~5万円・時代

弟たん・給料・30~40万円・時代



そして、少したった頃、弟は羽田店を・店長として・任されるように、なりました

給料も・たしか・60万円くらいに・なっていたと・おもいます

>母と・アメーバと・私( 補足・追加 )②

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10846986003.html

そこで・連日連夜

弟は・社員食堂をやらしていただいている・会社のかたから・執拗なイジメ?に・遭遇してしまったようでした、、、

>本社( 父のいる・会社・うちにとっては・「 本社 」ですが・この会社では・支店の一つです )で・父に・相当・酷いことをされた管理職の方が

父の息子( 私の弟 )である・18歳の社員食堂店長を・自分の部下などと・かなり・イジメ?て・いたようです、、、


連日連夜

・マズイ

・こんなマズイもの・食ったことがない

・やめちまえ!

   ↑・これが・どんどん、、、エスカレートして、、、ある日・深夜。弟が一人で最後の・掃除をしているときに・厨房の中の弟に・暴言を吐きながら・コップなどを・弟めがけて・手当たり次第・投げつけてきたようです、、、

弟は・呆然として、、、電話を・深夜にしてきました、、

   ↑このとき・父・母・私・妹で・車で・神奈川まで・駆けつけました



>弟と・母と・戦国武将と・・・吾が輩・・・オリャ!! (ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸☆

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10941321982.html

~46億年のクロスワード~-110702_202536.jpg

弟に

ビデオのリモコンを・持たせ

・私・「 とめて! 」

・私・「 これは・「 どういう・意味? 」 」

・弟・「 意味って? 」

・私・「 これから・どんな・事柄が・「 起こり得ると・思う? 」 」

・弟・「 おまえは・どう・思うんだ? 」

・私・「 聞いてるのは・私。お前が・答えなさい! 」


ビデオの・授業?教育?には

父も・ときどき・参加してました。



そして、弟の結婚と、、、その初日からの別居と、離婚を、経て、、、



>弟の・お店と・たくさんの・ハプニング?特集?2(●・ω・)ゞテ゛シッ!

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10938971920.html

~46億年のクロスワード~-110630_153133.jpg

そして・このお店の・一番最初からの・アルバイトの少女と・弟は・2度目の結婚を・することに・なりました

それが・いまの・奥さんです



>母と・弟と・東京と・電話と・豊橋と・私

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11045577566.html

>10歳のときから、働いています

でも、給料は、ほとんど、もらっていません、、、

・父からも( 父の・会社でも )

・母からも( 母の・会社でも )

・弟からも( 弟の・会社でも )


>★ダイエット開始・84・5キロ★40日目体重測定・81・8キロ・弟からの・電話と、、、

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11044585437.html

まあ、、、弟には、、、

>弟の会社を・手伝っていた頃の・「 私への・給料・交通費分 」を・認識してもらったので、、、よしとしよう、、、(^^;;;


>弟の・お店と・たくさんの・ハプニング?特集?(●・ω・)ゞテ゛シッ!

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10937941132.html

~46億年のクロスワード~-110629_131304.jpg


>伝票で・ウチワがわり?(笑

とにかく・夏場の飲食店は(^^;;;>あづいぎゃふん☆

( ・「 飲食店 」は・絶対反対の上(^^;;;>「 私!絶対に手伝わないから!! 」と・宣言?していたのに(^^;;;>メダパニの魔法が?いつのまにか・・・発動風味に? (ノД`)・゜・。シャナ~ク~☆ )



>母と・弟と・東京と・電話と・豊橋と・私

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11045577566.html

弟曰く・「 会社が儲かって、おまえたち( 妹・私 )も・働かなくてすむようになるから、それまで・バイト料とか・いわないでくれよ!いまは・我慢してくれよ!おまえたちに、バイト料払っちゃうと、銀行ローンとか、払えなくなっちゃうんだよ。会社が・儲かるようになったら、好きなだけ、給料・そこから取ればいいだろ? 」

    ↑これを、聞いたとき、、、信じてなかったんだけどね(^^;;;>結局、、、弟も、、、母や父たちと、「 同じ 」かと、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな、感じ?です(^^;;;


なんか、疲れちゃったので(^^;;;>また、いずれ、書き足していくかと、おもいます



だけど、幼少時代、、、

弟は、とても、淋しかったのだろうと、おもいます、、、


>機能不全家族、、、


今現在、イジメや虐待で・苦しんでいる子供たちが、少しでも、救われていきますように、、、

いまもなお、苦しんでいる・アダルトチルドレンのみなさんが、少しでも、救われていきますように、、、


これが、一つのデータ

一つのサンプルと、なりますように、、、


あるがままに、そのままに、、、

守秘義務に反しない限り、、、そのままに、記していこう、、、