BUON APPETITOの手作りパン-チョコケーキ5
日本は梅雨本番のようですね。

ここジャカルタは、ようやく乾季にはいったのか、

毎日青空が広がっています。

BUON APPETITOの手作りパン-チョコケーキ

チョコレートを日本から持って来るのを忘れたので。。。。

(出発前には『チョコレート。。チョコレート。。。』と思ってたのに。。えー

お菓子作りのコーナー??みたいなところで買ったら

ビターのはずなのに結構甘い泣

BUON APPETITOの手作りパン-チョコケーキ2

それでも使わないともったいないし。。。怒

生地の甘さを調整すればよいか。。と心を持ち直し


BUON APPETITOの手作りパン-チョコケーキ3

こちらのホームセンターで買ってみたミニクグロフ型は、

予想外に型離れも火通りも良かった音譜


BUON APPETITOの手作りパン-チョコケーキ4

粉糖だけでもいいかなぁ。。むふふと思いつつ。。


BUON APPETITOの手作りパン-チョコケーキ6

軽く泡立てた生クリームと

ラズベリーのコンフィチュール

うーん。。。やっぱりこれだねハート

(チョコが甘い。。がっかりと言いながら、こんなに甘あまにして食べるんかい。。。自分!!顔に縦線


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

多分。。。

日本の中でも、

ケーキ屋やパンの激戦区に暮らしていたので

繊細な美味しさのものが当たり前に思っていたけれど

それは、すごーく恵まれた環境だったんだと

痛感する日々です。

幸せあははっのツボがまた増えました!!


☆今日も「Buon Appetito の 手作りパン」にお越しいただきありがとうございました音譜


     今日も明日もたくさんのHAPPYを見つけましょうね音譜


     

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  ←励みになりますので、クリックコレお願いできますか


食
<div align=




    被災地の皆さんが1日も早く元の生活に戻ることができますように


ブログをお持ちの方から頂いたコメントへのお返事は、

ブログへ伺った時にさせてくださいね。

ほんとにごめんなさいあせあせ;

 なかなか皆さんのブログへコメントを入れられず、読み逃げになるかもしれませんが、    

 どうぞ許してくださいねにっこり