BUON APPETITOの手作りパン

横浜市青葉区たまぷらーざで、パンとお料理の教室を主宰しています。
忙しくストレスを感じることの多い毎日の中で、
だからこそ、少し丁寧にちょっとひと手間かけて、
身体に優しくて、思わず笑顔がこぼれるような
美味しいパンやお料理を一緒に作りませんか?

数あるブログの中から、拙い私のブログにお越しいただきありがとうございます。

横浜市青葉区たまぷらーざで、パン教室を主宰しています。


よろしければ、HP パン教室Buon Appetito (ボナぺティート) にもお越しくださいね。


過去のブログは、http://blog.goo.ne.jp/buonappetito_2006 です




☆お知らせ

福岡で予約の取れないお料理教室「Convivialite」 を主宰されている杉山先生からバトンを頂き
Dreamia Clubのサロンこだわりリレーに寄稿させていただきました。
前編に続き後編です。
ご一読頂けると嬉しいです。
 

テーマ:

         10月の表参道『クロスキッチン』


11日 11時から 『デコ巻寿しでハロウィーンパーティ』

     17時から 『ゆる薬膳で秋から冬を元気に過ごしましょう』


14日 11時から  17時から  かぼちゃのパン  バターロール


24日 17時から 『デコ巻寿しでハロウィーンパーティ』


       ご参加いただけると、とてもとても嬉しいですハート

     

黒糖豆乳クッペ

やだぁ。。。

10月に入ってしまいました叫び

9月中に。。。と思っていた記事が、

どんどん溜まっていきます顔に縦線

仕事遅すぎだぞ、自分!!

2016.9パン教室

まずは、記憶の新しいうちに、

9月の自宅パン教室レポを。。

2016.9パン教室

黒糖豆乳クッペ

ハード風に焼き上げてますが、

クラムはソフトで黒糖の優しい甘さラブラブ。。。のはずあせる

2016.9パン教室
レモンクリームパン

最終回は、ミントを乗せるのが早すぎてあせる

(何年経っても、相変わらず
何かしら、へまをしておりますがっかり

へなってしまいましたがガーン

リッチな生地に爽やかレモンクリームを絞って

レモンコンフィを乗せて音譜


レモンコンフィ、オレンジコンフィ

作っておくと、結構いろいろ使える様な。。。むふふ

良かったら作ってみてくださいね。

2016.9パン教室
恒例の写真撮影の後は

2016.9パン教室
お楽しみの試食タイムドキドキ


みんなで、作って

しゃべって。。。笑って。。。食べて


日々いろいろあるけどムカッ

こんな時間を過ごせることは、

やっぱり幸せははは


ご参加いただいた皆様

ほんとにありがとうございました!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そろそろ、来年の手帳を探す時期になりましたね。

ここ数年、私が愛用しているのは

『ちびギャラリー Schedule Book』

ページの隅っこに、かわいいイラストともに

ちょっとした一言が書かれているんです。

『子ネコは、今日も3回こけた。


でもでもいつか気づくだろう。


こけることより怖いのは


こけないように歩くこと。


痛みをわすれてしまうこと


来年もこのシリーズにしようかな音譜


今日も 「Buon Appetito の 手作りパン」にお越しいただきありがとうございました音譜



お天気ぐずぐずですが、

良い週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  ←励みになりますので、クリックコレお願いできますか


食
<div align=




    被災地の皆さんが1日も早く元の生活に戻ることができますように


ブログをお持ちの方から頂いたコメントへのお返事は、

ブログへ伺った時にさせてくださいね。

ほんとにごめんなさいあせあせ;

 なかなか皆さんのブログへコメントを入れられず、読み逃げになるかもしれませんが、    

 どうぞ許してくださいねにっこり





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。