BUON APPETITOの手作りパン-クロワッサン―2

その前は、2月頃の気温だったのに、

ここ数日は、5月にワープしているようですね泣

やっぱり。。。133

どうなってんねん?地球。。。です。

BUON APPETITOの手作りパン-クロワッサン

NHK「プロフェッショナル」で、こだわりのクロワッサンを見て以来、

その成形が気になり、

作ってみましたよろこび

すぐ作りたかったので。。。

ほんとに久しぶりにイーストを使ってのクロワッサン。

前にイーストでクロワッサンを作ったのはいつだか。。。わからないくらい久々です。

ここだけの話。。。ぷぷ

やっぱり、天然酵母で作る方が圧倒的に美味しいです!!

まっ。。今回は成形の練習だから。。。052

BUON APPETITOの手作りパン-チョコクロ
切り落とした端っこにチョコをまいて。。

チョコクロ。

これは、チョコの甘さとサクサク感で、イーストでもかなり美味しかったです。

BUON APPETITOの手作りパン-イチゴジャム

ようやく、いちごが少し安価になってきたので、

たっぷりジャムにしました。

先日「Jam Marche」のみゆき先生から伝授していただいた

食べるジャム

今回は、トレハロースもちょっと使ったので、

色もきれいだし、かなりの美味しさですうっとり 

↑自画自賛

         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  ←励みになりますので、クリックgoodお願いできますか



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


福岡での日々もあと2日。

心温かな人ばかりの福岡に、もうしょっちゅうこれなくなると思うと

ほんとにさみしい気持ちでいっぱいです。

今度は、息子が転勤にならないかしらん。。。ははは




食
<div align=



☆今日も「Buon Appetito の 手作りパン」にお越しいただきありがとうございましたハート


今日も明日もたくさんのHappyを見つけましょうね!!   

         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  ←励みになりますので、クリックgoodお願いできますか



    被災地の皆さんが1日も早く元の生活に戻ることができますように


ブログをお持ちの方から頂いたコメントへのお返事は、

ブログへ伺った時にさせてくださいね。

ほんとにごめんなさいあせあせ;

 なかなか皆さんのブログへコメントを入れられず、読み逃げになるかもしれませんが、    

 どうぞ許してくださいねにっこり
油断大敵!紫外線対策 準備OK? メイクの上からシュ~☆で美肌をキープしましょ♡ ☆『シンリーボーテ・モイストリッチクリーム』本品モニター3名募集☆ 子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター 子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター ★『フォレッティ・ジェルッタ』のかわいい「母の日限定ジェラート」モニター募集★ 本場から直送!『ボストン・クラムチャウダー』10名様にプレゼント!