BUON APPETITOの手作りパン-コーラ煮加工
「そういえば、台北にいた頃は良くコーラ煮を作ったな。。」164

なんて言ったら。。。

オトコノコ「記憶にないな。。」

って言うもので、ひさーしぶりにスペアリブのコーラ煮を作りました。

圧力なべを使ってあっという間に出来るわりには、

お肉がとろとろで、オトコノコのお気に召したようなので、

覚書として、書いておきますねGOOD

豚スペアリブ  400g
コーラ     400CC
醤油    大4
酒     大2
みりん  大1

1.スペアリブに熱湯をかけて、余分な脂を落とす。

2.圧力なべに少し油を入れ、スペアリブに焼き目をつける。

3.調味料を全部入れ、おもりが回りだしてから15分。

4.ふたを開けて、15分くらい煮つめる。

BUON APPETITOの手作りパン-矢川さん5月



リボン先週後半と今日のパン教室リボン

BUON APPETITOの手作りパン-岡ちゃん5月ー2
パン。ヴィエノワ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  ランキング、またまた下がっちゃいました怒 応援のクリックgoodお願いできますか?


BUON APPETITOの手作りパン-岡ちゃん5月ー3

モチふわベーグル

BUON APPETITOの手作りパン-岡ちゃん5月

ガレットサラダも好評でしたにっこり


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


横浜(ベイスターズ)がいるから。。。良かった131

と思っていたら。。。

な。。なんと。。。最下位じゃないの133

ぷぷぷーいかりらくたん


☆今日も「Buon Appetito の 手作りパン」にお越しいただきありがとうございましたハートアリガト~


     被災地の皆さんが1日も早く元の生活に戻ることができますように


ブログをお持ちの方から頂いたコメントへのお返事は、

ブログへ伺った時にさせてくださいね。

ほんとにごめんなさいあせあせ;

 なかなか皆さんのブログへコメントを入れられず、読み逃げになるかもしれませんが、    

 どうぞ許してくださいねにっこり

  

         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  ←励みになりますので、クリックgoodお願いできますか

天然醸造木桶一年仕込み 丸大豆しょうゆ モニター募集


【匠の味】有機茶葉使用のグリーンティー・ローストグリーンティーセット