こんばんは月


さて、前回、披露宴のテーマについて書いたので、

今回から演出編です音符

ハートの点(purple)披露宴のテーマは、こちら


私たちの場合は、二部式だったので、

一部が親族食事会、二部が1.5次会となっていますケーキ

ハートの点(orange)二部制披露宴とは!?*は、こちら


なので、まずは、

一部親族食事会)から、進行に合わせて、

順番にアップしていきますpencil*


披露宴が開宴、二人が入場後

通常、プロフィール紹介がありますよね?


これは、司会の方にお願いするか、

最近では、お互いで紹介するパターンも

増えてきているようですbud*


!+


私たちの場合、両家の母に頼みました星



新婦父は、バージンロードを歩く・・教会

新郎父は、最後にスピーチ・・マイク

でも、両家の母って、そんなに出番ないですよね!?*

中座を一緒にすれば、まぁ出番ありですがキラキラ


私は、結婚を決めてから、

ここまで育ててきてくれた両親の想い&愛情の深さ

今まで以上に感じるようになりましたハート


そんな想いをプロフィール紹介に込めて

たちから紹介してもらうことにしたんです~☆


一部は親族のみだったので、

母たちも、二つ返事で承諾してくれましたチューリップ


ただ、同じことを二部でしても汗と思ったので、

二部は、母たちの原稿をもとに、

司会の方に代読していただく形にしましたkaraoke*


もし「恥ずかしいから嫌」というお母さまなら

原稿だけ書いてもらうのもありですよね音譜


そして、司会者さんにもご協力をいただき、

母たちの原稿チェックしてもらい、

私たちも当日まで内容は知らず点


披露宴当日、初めて聞く

母たちの思いが詰まったプロフィール紹介memo*



生まれてから現在まで、

母の視点からのエピソードを交えつつ

感極まって、言葉が詰まるシーンもアセ


それにつられて、私は、開始早々、点泣かないで

 


父や親戚も、感動だったようです点じーん

  


二部目も、母からの原稿と紹介してもらったので、

友達からも「感動した」と好評でしたbud*


演出料0円、お金がかからないのに、

ひと工夫加えたことで、感動の演出へと様変わりキラキラ


そして、テーマである「びっくりマーク

この演出で「両親との絆」を

表現できたのでは!?*と思いますbud*


ちなみに、

このプロフィール紹介のBGMおんぷ


 


そうです~☆

古内東子さんの「Beautiful Days」です星

この曲は、パンテーン&ゼクシィのCMソングでしたねキラキラ

きっと聞き覚えがある方もいらっしゃるのでは!?*


アップしたのは、ピアノVer.ですが、

私たちは、オルゴールVer.を使いました音符


オルゴールVer.を試聴や購入したい方は

 ハートの点(orange)OnGen

    


がオススメです → 詳しくは、こちら


この両家のからのプロフィル紹介memo*

披露宴会場でも、初めての試みのようでしたキラキラ


ということは、珍しい演出のため、

かぶる可能性少ないということbud*


お母さまから承諾が得られれば

もしくは、原稿だけお願いすればできるので、

感動の演出、ぜひ検討してみてくださいねbud*


次回も会場初の演出をご紹介続くこちら


最後までお読みいただき、ありがとうございましたお・ね・が・い

いいかも」という方、seiっとお願いします音符

ペタしてね   読者登録してね


ランキングに参加していますランキング

更新の励みになるので、応援よろしくお願いしますハート

    にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ