合作 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

今日のディナーは貸し切り!!
結婚式の披露宴とのことニコニコ
前日にボスから料理やテーブルセッティング等の当日の段取りを聞いていきウエディングケーキの話になりキッチン三人分担して一つのケーキを作ろうという風になった!!
デザイン画はこれひらめき電球
photo:03


ボスはケーキ全体のデコレーションと別にフルーツタワービックリマーク
ココロはケーキ本体!!
そして俺は・・・飴細工あせる
まだ一回しかしたことがなかったので不安はあったけどみんながんばってるんやから俺もやらなあかん!!パンチ!ってかんじで前日ディナーが終わってからそそくさと家に帰りるやいなや試作に取りかかったビックリマーク
なかなかおもい通りにいかなかったけどなんとか土台が出来上がったビックリマーク後はちょちょいっとデコレーションしたらオッケーやビックリマークとおもい、半ば楽勝モードで当日を迎えたニコニコ

そして今日ランチ後その土台にかざりをしようとおもい冷蔵庫から出した瞬間!!!!
『ポキ~ン』・・・飴の土台が割れた(折れた)汗
ま~じ~で~叫び
昨日めっちゃ、たいへんやったのにぃ~ってめげそうになったけどボスとココロは予定通り着々と完成に向って進んでたショック!
ここで穴をあけるわけにはいかない!!
凹んでる暇があるなら作り直せ!!って自分にムチ打って一から作り直したパンチ!メラメラ
なんとか形になり一安心しょぼん
ココロもボスも準備オッケーグッド!

さぁ~とりあえずは頭を切り替えてパーティー開始ドンッ
サラダ、カルパッチョ、マリネ、パスタ、リゾット、メイン、ピッツァ・・・
作って作って作りまくったグー

さぁ~最後、締めのウエディングケーキ!!三人が一生懸命頑張って作ったケーキがこれだぁぁぁぁあ音譜音譜音譜
photo:01

photo:02


ど~よはてなマークかなりいけてるっしょ!?
真っ白いショートケーキ(ココロ作)にマンゴーで作ったバラ(ボス作)そしてハートの飴細工(テッペー)
そしてボス作のフルーツタワー合格


キッチン三人組力を合わせた合作ニコニコ
お客さんもめっちゃ喜んでくれてほんとよかったべーっだ!
がんばった甲斐があったニコニコ
次はどんなことに挑戦してみようかなひらめき電球
っとその前神経使いすぎて眠いのでまずはゆっくり寝ますぐぅぐぅ
今日はぐっすりやわ得意げ