念願の骨付生ハム”ハモンセラーノ” | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

最近休みになるたびにイタリア料理やスペイン料理、フランス料理を食べにいく。
その中で俺が最近気になってた食材があってそれをシェフにおねだりして仕入れてもらったにひひ
それがこれ!!
photo:01


ギターじゃないで!!
骨付の生ハム!!
photo:02


これはヤバイアップアップ
久しぶりに食材をみて興奮してしまったニコニコ
ただこれを食べるにはまず表面の油を取らないといけないらしい目
ボスがガサっと脂を削いでゴミ箱に捨てたので『それは食べれないんすか!?』ってゆ~と・・・『食べてみたら分かるよ』ってボス!!

じゃ~遠慮なくいただきま~す音譜
むにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃ・・汗食べれませんでしたガーンってか噛みきれんくらい硬いショック!
photo:03



そうこうしてる間に赤身が登場!!
photo:04


ここからが商品になる部分!!


ボスが『賄いにつかってもいいで』と言ってくれたのでありがたく使わせてもらったグッド!
まずは薄くスライスするとこから!!
photo:05


以外とむずかしくベロ~ンと長いやつはなかなかとれず小さいやつばっかりになってしまったガーン
photo:06

photo:07


要練習やな!!
なにはともあれパスタにして食べてみた!!
photo:08


この生ハムめっちゃうまい!!脂に甘みがあるし噛めば噛むほどに味に奥行きがでてなんてゆ~たら伝わるんやろか合格
まぁいっぺん食べてみ~まいラブラブ!的な感じやわニコニコ
ほんま食べてみてほしい!!
そして語ろうひらめき電球

ボスが寛大な人でよかった音譜
あざ~すべーっだ!