第3羽 「ジュン部長の登場までしばらくお待ちください」 | ぶんちょうナイン アメブロ支社

ぶんちょうナイン アメブロ支社

愛と勇気と文鳥と・・


ぶんちょうナイン


更新を早速、さぼっている平社員なのですっ。


ええ・・その・・今、いろいろとあるのですっうずまき



さて、今回は、カレーうどんに2票、堂島ロールに1票がでましたので

大阪、カレーうどん報告なのですっ。


今回のターンで 「堂島ロール」記事は、没ネタとなりました。


大阪の名物といえば・・・自信を持って、カレーうどんをお勧めするのですっ!


今回、画像にアップしたのは・・


大阪の今宮戎駅と難波駅の中間点くらいにある、木津卸売市場にある 「大和」の天カレーうどん。


木枯らし平社員、若いときは、この木津卸売市場で働いていたことが・・・。


その時、知ったうどんなんですね。


ともかく・・ボリュームが凄い。食べきれません。これでもかと牛肉が・・これでもかとネギが・・

これでもかと海老のてんぷらが入っています。


特に海老のてんぷらは、中からも出てきますのでご注意叫び


この「大和」といううどん屋さん、いまでは、日本橋に難波亭という名前で別にお店を構えていますので

卸売り市場に行かなくても食べれます。


ただ・・難波亭の方は・・・楽勝で平らげることができるので・・・ある意味、親切?


値段は、1600円くらい。 入ったら・・天カレー とだけ発声しましょう。


間違っても 大盛りとか・・・ごはんとか言ってはいけません・・・。


以前、OLの方が 大盛りに ご飯を頼んでいるのを見て、横でやめとけ、やめとけと目でサインしていたことは、

ナイショです。


この間、大阪に行っていて、久しぶりに食べましたが・・・食べ切れませんでした・・・。

大食いの私が・・・


年なのでしょうか・・・。ショック!



私がもといた会社の上司が、ここの常連だったころ・・・大将に 「てんぷらにマツタケいれたろか?」と

言われて、「頼む」といったところ・・・


勘定が・・・1杯、1万円近くとられて・・・唖然としたというエピソードが・・・。


後で聞いて、腹を抱えて、大爆笑していたのが、楽しい思い出です。今は、そんなことは、しないでしょう。


この大和・・・海老にとってもこだわりがある店なのです。


入っている海老は・・・滅多に手に入らない、いい海老を使っていたはずなのですが・・

先日、食べたら・・・ランクが落ちていました・・。


それでも・・・いい海老を使っていました・・・。やはり、おすすめです。


場所が分かりづらいのですが、木津卸売市場の案内板をたよりに探してみてください。



今回のコメントポイント    3ポイント



累計ポイント         15ポイント 合格 


ジュン部長登場まで・・・あと15ポイント



第二ターンの選択肢です。


① とりみカフェ ポコの森を取材せよ (ミッションポイント5ポイント自動付加)


② 青大根?って何?


③ 二代目 けいすけ (海老らーめん) をスーパーで買ってみた・・



以上が選択肢となります。


コメントにてリクエストしてください。


ぶんちょうナイン社は、まだウォームアップ中なのです。


JAVA雀さん、大阪のUさん、足袋ネコさま、コメントありがとうございますなのですっ。