ぶんちょうナイン アメブロ支社

愛と勇気と文鳥と・・


テーマ:

ぶんちょうナイン アメブロ支社 



2月28日までは、ぶんちょうナイン エキサイト本社で営業をします。


ぶんちょうナイン エキサイト本社 ← ここをクリック



こちらにも遊びにきてくださいねっ。



現在、 白ぶんちょうのジュン部長に続き、 桜ぶんちょうの ネル次長、 シナモンぶんちょうのピナ課長

 

 奪還作戦を遂行中なのですっ。



                              木枯らし平社員



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶんちょうナイン



 「第1回 ぶんちょうナイン社 営業会議」



 出席者  ジュン部長 (白ブンチョさま)


        木枯らし平社員 (人間)


 議題  「ぶんちょうナイン社 その方針」





木枯らし平社員 (以下、木枯らし)



「えっ?!部長・・ジュン部長・・・いったい、なんですって?」


ジュン部長 (以下 部長と呼称)


「だから、本社にいったん、戻れと命じているのだ!」


木枯らし 「ほ・・・本社って・・?」


部長   「だから・・赤海老エイト社の跡地だ・・・。その、エキサイトブログだ・・」


木枯らし 「いったい、どういうつもりです。 いったん閉鎖して、解散した 赤海老エイト社に戻れなんて・・」


部長   「だから・・・さっき、言わなかったか? 本社に戻れと・・・」


木枯らし 「はっ??  本社・・・。じゃ・・・このアメブロは・・・」


部長    「もちろん・・・ここは、アメブロ支社だ。  ぶんちょうナインは、今後、あちこちのブログに支社を

        構えるのだ。 本社は、エキサイトブログとするっ。」


木枯らし  「いったい、なにを考えているのですか?部長!」


部長    「目指せ、10支社。 会社を大きく伸ばしてこそ、意味がある。ぶんちょうナイン社は、

       拡大させてこそ意味がある。」


木枯らし  「しかし・・・今の形態と人員では・・・10支社も作るとなると 拡大どころか・・・さまようブログ、

        漂流ブログにしかなりません。私は、反対です。」



部長    「反対ならば、業務命令違反と捉えるぞ」
ぶんちょうナイン
 木枯らし 「わかりました・・・。やりましょう。

        何が起こるかわかりませんが・・・やりましょう。

        ぶんちょうナイン社は、エキサイトブログを本社に

        構える、漂流ブログになるのですね・・・。


        ええいっ、ヤケです。やります。」








部長 「さっ、早く、 ネル次長とピナ課長 も呼び戻すのだ。 時間がない。 それぞれを呼び戻すポイントを

     10ポイントとして、早く、全員を召還するのだ。


     我等、管理職が 一人増えるごとに ぶんちょうナイン社のヒミツが明らかになる。

     全員が揃ったとき・・・・その時は・・・何かが・・・起こる・・。」


木枯らし 「分かりました。 次回から・・・管理職を呼び戻すための活動に入ります。

      

       読者の皆様・・・。 次回からは・・・エキサイトブログ(本社)に活動拠点を移します。」




ぶんちょうないん社 本社   は、 ココ  です。 クリックしてください。



   ぶんちょうナイン社  本社



このアメブロの ぶんちょうナイン社は、 アメブロ支社として 活動拠点として 、また、近いうちにもどってくるのですっ!


 本社でのアップは、 2月18日あたりを予定します。



 今回、コメントをいただきました。 とみさん、ziziさん ありがとうございます。


 本社に移ったら・・・ちゃんとコメント返信しちゃうのですっ!


 それいけ!本社なのですっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶんちょうナイン


 部長・・・ジュン部長・・・お待ちしておりました・・・(泣)


 やっと ぶんちょうナイン、2月のポイントがミッションポイントとコメントポイントが30ポイントを越えましたので

 2月中の継続が決定及び、最初の管理職 ジュン部長の登場とあいなりました。


 ジュン部長、ブログ登場、ありがとうございますっ。


 これもみなさんのおかげです。


 あとは・・・さらにポイントを貯めて、ネル次長とピナ課長も呼び戻さないといけません・・。



 ぶんちょうナイン、本格始動まで・・・まだまだ、道は、遠いのですっ。


 さて、今回の記事は・・・


 
ぶんちょうナイン


二代目けいすけ・・・海老そばなのですっ。


今回のコメント得票により、青大根 の記事は、没ネタとなりました・・。

青大根・・・没ネタにするには・・正直、惜しかったのですが・・・。

ぶんちょうナインは、真剣勝負。


さて・・・ラーメンの分野で話題になっている 二代目けいすけ  なのですが・・


甘エビの頭や殻を使用しているのです。


冷凍赤海老屋を生業とする、私なので・・・当然、関心が・・・。

仲間内の話で、ここに甘エビの頭や殻を供給しているのが・・同業の冷凍赤海老屋との事。


ブームで使用数量が莫大な数量になっているらしいのですが・・。


金沢のスーパーで売っていたので・・・ちょっと買って食べてみました・・。

どんな味なんだろう・・。



ぶんちょうナイン


作って食べてみたのですが・・・・。


うん?おや・・・想像とは、ずいぶん違う味です・・・。


正直・・・海老そば・・・というよりも・・・醤油ラーメンですね・・。


海老の味は・・確かにします。ただ・・・さほど、海老が前面に出ているようにもおもいません。

ただ・・・これは、ある意味正しい使い方かもしれません。


甘エビは・・ちょいとクセのある海老なんです。香りを付加するときは、一度、ローストして粉砕すれば

少量でも香りは、抜群。


でも・・・それがゆえに・・・クセのある味になりがち・・。


このラーメン、その意味では、ほどよく調和しています。 ただ・・・本物ではないので・・なんとも言えません。


甘エビは、尾だけ残したむきみが製品化されているので、頭や殻が大量にゴミとして出ます。

そして・・・冷たい海で漁獲され、船の中で短時間で凍結するので、鮮度は・・・かなりイイのです。


その意味では、海老の殻や頭を再利用するという意味では、イイ原料です。


甘エビの殻や頭からでる味は・・ちょっと飽きのくる味なので・・・毎日、食べたい味じゃないんですね・・。


今回、コメントをいただきました


 あぶりんさん・・・お身体、大丈夫ですか?結構、ロムっています。


 ziziさん・・・・・・いつも。コメントありがとうございますっ。


JAVA雀さん・・・・やっぱり・・小鳥さんは・・いいのです。テトさんの画像の表情・・いいですよね~


一休さん・・・はじめましてですっ。ぶんちょうナインにまた、きてくださいねっ。


ピコさん・・・ご登場、ありがとうございます。また、以前のようにおせわになりまするっ。



さて・・・今月は、ポイント達成のため、ポイント集計は、省略。



次回・・・・


ぶんちょうナイン社・・・第1回営業会議なのですっ。


いよいよ、ぶんちょうナインの姿の一部が・・・ジュン部長より明らかにされれます。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。