11月2日にオープンした、金沢駅東口の「金沢フォーラス」に行って来ました♪


オープンして少し経つので、夕方からならそんなに混み合ってないと思ったんですが・・・甘かったです^^;

午後5時を過ぎているのに、店内は結構な人手でした!ビックリmakovv


取り合えず・・・店内をぐるっと回ってみましたが、ファッション関係のブランドは若い女性向けが多く、

私の知らないブランドばかりでした・・・。


1階にはフードコーナーがあり、「ゴディバ」の直営店や「ビゴの店」のパン屋さん、

その他に北陸初というお店が多く、かなり期待できそうでした!


ゴディバはアイスやドリンクなども売っていて、イートインのコーナーもあります♪

ここのコーナーの椅子がそれぞれ個性的で可愛かったのですが、勿論「ビゴの店」で買ったパンも、その場で食べれます^^v


ちょっと気になったのは「mochicream」なるお店。直径5セントほどのお餅に、色々なフレーバーのクリームが入っています♪

とても並んでいたので、今回は買えなかったのですが、次回チャレンジしたいと思います(笑)


そして、5階の「デザート・フォレット」もなかなか充実していました!

ケーキ屋さん・ハンバーガー屋さん・クレープ屋さんなどの、様々なお店で買ったフードをその場で食べることが出来ます。



娘は「軽井沢クレープ(¥500)」でしたが、私は「エビチリ・ハンバーガー(¥480)」を食べました・・・エビがプリプリで美味しかったです!

娘の食べたクレープも、新鮮なフルーツ入りで美味しかったようです♪


このコーナーは「森(フォレットクリスマスツリー」の中にいるようなデコレーションが面白かったです、

ただお店の数の割には、テーブル数が少ないようですが・・・。


そして最後に・・・今回一番行きたかった「ビゴの店」で、パンを買いました!(以前の記事は、こちら )

遅い時間だったので、かなり選択肢は少なかったのですが、食パン・フランスパン・シュトーレンなど色々買い込みました!

会計時に「2500円です」と言われたときは、ビックリしました^^;

一度にこんなにパンを買ったのは、初めてかも・・・。



娘がすぐ食べたいと言うので、早速イートインで頂きました(よく食べる親子です:笑)

以前聞いていたように、かなり固めのハード系のパンばかりでしたが、焼きたての食パンは甘くて美味しかったです!


さつまいもの入った「ポテトパイ」も、家族に好評でした・・・私はツナが入った惣菜パンを食べましたが、これもとっても美味しかったです^^v


買ってきたパンの一部です・・・家族にあっという間に食べられてしまいました!→


どのパンも美味しかったので、また行きたくなる「ビゴの店」なのでした・・・。




金沢フォーラスは、飲食店街が23時まで、その他の店舗も21時まで営業しているので、仕事帰りにも行けてゆっくり買い物できて良いですね。

CMで言っていたように、金沢駅を利用する色々な人の集客が期待できそうです。


本当に・・・金沢駅周辺の『人の流れ』が変わるかもしれませんね。