楽しみにしていた映画・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン2ドクロ」を観に行ってきました。


オーランド・ブルームも良いのですが、

実は私・・・ジョニー・デップの大ファンなのですラブラブ


この映画の1作目は、主人と一緒に観に行って、

二人とも大いに気に入った作品です。

そして、すっかりジョニーファンになってしまった私は、

彼の過去の作品をレンタルしては、むふふ恋の矢となっていました(笑)

続編も是非見なくては~!と言うことで、早速行って来ました音譜


主人曰く

「君は、無精髭が好きだからな・・・?」


え?そうだっけ~!?


改めて考えると・・・、

確かに私が好きになる俳優や有名人は、無精髭の人が多いかも・・・?


古くは「マイアミ・バイステレビ」のドン・ジョンソンさん然り、

最近ではベッカムサッカージョニーさんアップ


そっかー?そうだったのかと、一人納得しつつ、

映画を観に行きました。




映画自体はとーーっても長いアトラクション観覧車に乗ったような、

楽しめる作りになっています。

何にも考えないで、乗っちゃった方が勝ちチョキ・・・みたいな(笑)。

さすがディズニー映画、その辺のツボは、十分心得てます。


ストーリー的には、前作をかなり引っ張っていますので、

DVDで予習してから、観に行かれた方が良いかもしれません。

勿論観なくて行っても、十分楽しめますが。


原住民が住む、島でのシーンはかなり笑えました。

ジャック船長が4つ目とかげになるシーンも、この島です(笑)


水車小屋の水車の中で、ジャック・ウィル・ノリントンが戦うシーンがありますが

鳥かごに付ける回し車が、ありますよね?

まるで、回し車で遊ぶ鳥ヒヨコのようで、個人的には好きなシーンです。


そして、鍵を持ち逃げするわんわんが出てきますが、

この犬が我が家のエルに似ていて、主人と二人でとっても受けたシーンでした!

(詳しくは、見てのお楽しみということで・・・クラッカー

観客からも、思わず笑いが漏れていましたよ。


爆弾ここから先は、ジョニーに焦点を当てた、

かなりミーハーな感想になってますので、ご注意を(笑)


今回もジョニー演ずるジャック・スパロウ船長の登場シーンが多くて、

私としては、大満足でした口紅

ただ、とぼけたキャラクターのジャック船長の魅力は、

前作の方が、面白かったような気がしました・・・。


左がキーラ、男装です♪


しかし、彼は船長としては情けないですね~。

船員を見捨てて、自分だけ助かろうとボートで逃げようとしたり・・・NG


奇人・変人を演じさせたら、右に出る者のいない?といわれている

ジュニーの演ずるキャラクターでも、ジャック船長はまさにはまり役です!!


彼の飄々としたジャック船長なくして、この映画は成立しませんよね。

(あくまで、個人的な見解ですあせる


ジョニーは、ロックミュージシャンを目指していたからでしょうか?

手に動きが音楽的と言うか、独特のリズムがあって、

あの手の動きが好きです~(笑)



映画のラストを観るまで、知らなかったのですが、

この映画は3部作の2作目にあたるそうす。


3作目の公開は来年5月の予定だとか・・・。

さて、ジャック船長の運命やいかに?!ということろですニコニコ


単純に楽しめる映画はいいな~と、感じる作品です。

まだご覧になっていない方は、DVDになってからと言わずに

是非劇場でどうぞ~。


ジョニー・デップのプロフィールはこちらへ→



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

面白かったら、お賽銭箱をぽちっとしていって下さいね。