楽しかった2日間! | ろぷのブログ

楽しかった2日間!

今日は1日雨 雨


特に午前中は どしゃ降りって感じで・・・


今日の予定は 地元のお城に行って その後 前に働いていた会社の親会社で


感謝祭があるって聞いてたので そこに行こうと計画。


まず雨の為 感謝祭は中止ショック!


ひとまず 地元のお城のある公園に向かいましたぁ~


ちょうど 水木しげるさんの『妖怪道五十三次 鬼太郎たちとめぐる東海道の旅』っていう


イベントがやってたのでそれを見に行きました。



ろぷのブログ


ろぷのブログ   ろぷのブログ




ろぷのブログ













一応 地元にも『グレート家康公葵武将隊』ってのがありまして~



ろぷのブログ

ろぷのブログ


    こちら「水野勝成」                        こちら「本多忠勝」



残念ながら「徳川家康」を待ってましたが逢えず・・・




ここの公園に 地元のゆるキャラのグッズが。


非公認だし、全然可愛くなく 気持ち悪いから好きでもないんだけどあせる


そのグッズを えびっ子さん&お姉さんは真剣にビックリマーク



ろぷのブログ


ろぷのブログ




この後は 地元の名産と言えば八丁味噌ビックリマーク


地元に住んでいながらも 行ったこともないんだけど そこの蔵見学に。



ろぷのブログ


ろぷのブログ


「純情きらり」のロケも行われたようで~


八丁味噌の味噌汁の試飲、味噌のお菓子などの試食を ワイワイしながら食べ


思わず私までお土産買った次第でしたぁ~にひひ




お昼ご飯は 愛知なら知ってる あんかけスパゲティー



ろぷのブログ


ろぷのブログ

えびっ子さんと お姉さんは 小倉トースト付き




ろぷのブログ

私はガーリックトースト付き



ここでも話しに花が咲きニコニコ



駅まで送って解散となりましたぁ~



ほんとに短い時間だったけど 楽しんでもらえてよかったぁ~


何せこれと言って観光する場所もないし・・・


時間も限られてるから 遠出も出来ないし・・・



次回は私が大阪に遊びに行きますので~グッド!



これからも 仲良くさせていただいてる方に会いに行きたいなって思った私です~ニコニコ








          にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

            にほんブログ村

     よかったらポチって押してくださいね

              (o*。_。)oペコッ