水原一平さんが振り込んだ先って大丈夫なところなの?

 反社が紛れ込んでいる所だったらかなりまずい気が・・・

 

 

45才公務員クエスト失敗おじさんの「ありのこ」です。

 

大谷翔平さんのことで大騒ぎとなっています。

私はスポーツをほとんど見ないので、なにが騒動になっているのかピンとこないのですが。

 

 

いろいろ言われていますが「振込先って大丈夫なのか?」と心配になります。

日本で言うところの「反社会的勢力」が紛れ込んでいないのか?

 

日本で「有名人の口座から反社に6億円も送金された」となれば大問題。

パソコンが見知らぬ人にハッキングされたようなケースなら良い。

しかし有名人と近い人がやったとなれば「どういうお金の管理をしているだ?」となりかねません。

 

有名人のお金が反社を潤わせるのも問題です。

しかしもっと大きな問題があります。

 

有名人の口座から送金されたお金が犯罪行為の資金源になるかもしれないという事です。

つまり「有名人のお金が資金源になって犯罪被害者が生まれる」ことになります。

 

日本で「有名人のお金が暴力団や反社に送金され、資金源になっていた」らどうなるでしょうか?

大騒ぎですよね。

 

アメリカの状況は分かりません。

「大谷翔平選手が賭博をしていた」よりもおおごとになりかねないと心配してしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

「公務員クエスト失敗おじさん・ありのこがやっている情報発信の一覧」を作ってみました。
ブログ・SNS・音声配信の一覧です。