45才公務員クエスト失敗おじさんの「ありのこ」です。

 

去年、国家公務員を退職して無職になりました。

 

私は収入ゼロ人間なので詐欺師も寄ってきません。

 

 

 

お金の無い私は庶民の味方・ドトールへ。

 

で、びっくりしました!

 

投資詐欺の現場を生まれて初めて見ました!!!!

 

「絶対値上がりが確実で・・・・」「売却した時はこれは返ってきます」

 

ドトールでアイスコーヒーSサイズ(=一番安い)を飲んでいたら隣から怪しさ満点のワードが・・・。

 

 

 

 

お手洗いに行くふりをして様子を探ったら話を聞いているのは50代~60代のおじさんでした。

 

説明しているのは若いお兄さん。

スーツでピシッと決めたイケメンです。

 

「アメリカの金利が・・・」「株式市場のように市場で取引できませんが・・・」

 

怪しさ満点のトークが続きます。

 

あまり気分が良くなかったのでとっととドトールを後にしました。

 

「いい年してそんな話を聞くなよ・・・」と思ってしまいました。

 

しかし

 

若者も詐欺に注意!

 

なんですよね。

 

もうすぐ新年度

 

新社会人や新大学生など若者のみなさんも詐欺には注意してください。

 

投資詐欺だけではなく情報商材やらなんやら世の中には詐欺が溢(あふ)れていますから。

 

友だちに何か売ろうとすると友だちを失います。

友だちをマルチ商法(マルチまがい商法)に巻き込むと友だちを失います。

 

 

Mrガチぼっちである私でもわかっていることです。

新年度に社会人デビュー・大学デビューするみなさま、ご注意ください!

 

ドトールで投資詐欺の現場を見た件を音声配信でも話しています。

興味がある方はぜひお聴きください。

 

 

 

 

 

記事は以上です。

 

「公務員クエスト失敗おじさん・ありのこがやっている情報発信の一覧」を作ってみました。
ブログ・SNS・音声配信の一覧です。

 

 

 

 

 

 

*このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.