45才公務員クエスト失敗おじさんの「ありのこ」です。

 

最近はニンテンドースイッチで「ドラゴンクエスト11s」をやっています。

無職なので時間だけは無限にあります。

 

無職は時間Lv99ですw

 

 

 

 

時間は無限にありますのでアニメも観ています。

 

日本テレビで放送中の「葬送のフリーレン」。

 

RPGのアニメ。

 

「ドラゴンクエスト」からRPGは日本の文化です。

RPGの世界観は説明不要でみんなわかります。

 

これってすごいことですよね。

 

アニメ「葬送のフリーレン」に関する記事をnoteで書きました。

 

 

 

 

そのnote記事の要点は以下の通りです。

青字部分がChatGPTによる要約=箇条書き)

 

老練な宮廷魔法使いデンケンは協力の優位性を説くが、全員の協力を得られず。

・デンケンは政治での協力の重要性を知っており、時には自分の気持ちを殺して協力する必要があると考える。

・フリーレンとフェルンはデンケンたちと別行動をとり、フェルンは「フリーレンが楽しそうにしているから一緒にいる」と言う

・「何をやっているか」より「楽しそうにしているか」が人を引き寄せる。

・普段から楽しそうにしていることが「公」の場での協力につながる。

 

 

興味がある方はぜひnote記事をお読みください。

 

 

 

「公務員クエスト失敗おじさん・ありのこがやっている情報発信の一覧」を作ってみました。
ブログ・SNS・音声配信の一覧です。