45才公務員クエスト失敗おじさんの「ありのこ」です。

 

日本テレビで放送されたドラマ「セクシー田中さん」が大問題になっています。

 

2024年2月15日になってやっと日本テレビが「社内特別調査チームを作る」と発表。

遅すぎた感じです。

 

日本テレビの金曜ロードショーでアニメ映画「かがみの古城」が放送されていました。

この「かがみの古城」にて伊田(いだ)というクソ教師が出てきます。

 

伊田は公立学校の教師です。

ということは公務員。

 

私は20年以上国家公務員をやっていましたが、伊田は地方公務員です。

 

このクソ教師・伊田と「セクシー田中さん」における日本テレビの対応の悪さに共通点があったのでnoteで記事にしてみました。

 

note記事の内容をChatGPTが箇条書きにすると次のようになります。

 

  • 「かがみの孤城」の放送後前から日本テレビが「セクシー田中さん」問題で不適切な対応。
  • 「かがみの孤城」では問題のある担任教師・伊田が出てくる。
  • 日本テレビは過去にも原作マンガ「東京タラレバ娘」のドラマ化でひんしゅくを買っていたはず。
  • 「セクシー田中さん」における日本テレビの対応と「かがみの孤城」のクソ教師・伊田の態度に共通点あり。
  • 日本テレビの対応は問題先送りで、大きな爆発を引き起こした可能性がある。
  • 元公務員視点から見たクソ教師・伊田の対応は、情報共有の重要性を無視していると批判。
 
もしnote記事の内容に興味があればぜひnote記事を読んでみてください。
 

 

 

 

またスタンドエフエムでも「セクシー田中さん」問題について音声配信をしました。

興味があればぜひお聴きください。