神保町の古本屋に行ってみようと急に思う。

無計画に6月10日(日)に行ってみる。

 

 

 

当方現在38歳。

浪人時代(18歳=1997年)は駿台予備校御茶ノ水校に通っていたこともあり、その時は足をフラフラと運んだことがあった。

その後に足を運んだ記憶がない。

 

 

ということで20世紀少年→21世紀中年と世紀をまたいで神保町の古本屋に足を運んでみる。

20年ぶりだ。

 

しかし、失敗してしまった。

日曜日が休みの古本屋さんが多いこと!

 

しまった!

何事にもチェーン店まみれの脳には「日曜定休」が頭になかった!

ドトール脳になってしまっていた!

 

 

何事も実際にやってみて失敗して学ぶのが大事!

 

ということで今度は日曜日以外の日に神保町再チャレンジを。

 

とは言え空いている古本屋さんもあったので何店舗か入店してみる。

実際に何店舗か入ってみて気づいたこと。

 

喉(のど)が痛くなる・・・

 

老い。。。

 

10代の頃とはもう違うわけで。

 

これも実際にやってみないとわからない

 

twitterやっています!

毎日出没中!