浜岡原発の停止が政治的リーダーシップの演出ためなのではないかと疑われてしまう事が大きな問題だよな~。

posted at 09:00:42  

ネットアスリートの時間術 茂木 健一郎 http://t.co/DBh84XI 人間はすでに二極化してきている、と僕は思っています。 ものすごいスピードで現代という宇宙空間を飛び交う「情報」をキャッチできている人と、ボーッとそれをただ眺めているだけの人。p49

posted at 11:39:56  

ネットアスリートの時間術 茂木 健一郎 http://t.co/PN2vRZu 著作権を振りかざすことが、本当に作者と消費者双方にとって有益なことなのかという問題は、一度振り出しに戻って考え直す必要があるのではないでしょうか。p52

posted at 11:46:06  

血液型診断は非科学なので信用しないけど自分がB型タイプだと思う人は公務員向いてないかも。役所はA型タイプ(学級委員タイプ)の巣窟だから(苦笑 世間ではいろいろと言われているけど役所はクソまじめの巣窟

posted at 12:26:03  

なぜに急に浜岡原発何だろうか?しかもなぜ浜岡原発だけなのだろうか?危険度と電力需給を精査して決めたのならその辺の根拠を示して欲しいな。。。

posted at 12:31:18  

日本の「ともだち」アメリカさん、泥沼なう。日中戦争の時の日本みたい。経過上終わるに終われない RT @asahi_tokyo : 「ビンラディンの副官」と呼ばれるアイマン・ザワヒリ容疑者(59)がアルカイダの指導者の座につくことが有力視されて http://t.co/iXjTmii  

posted at 17:01:18  

政府は1500兆円をずっと塩漬けにしていずれパクるつもりなのだ。これからは国家が国民を守るのではなく国民を騙す時代になる [楽天]http://a.r10.to/hB455I [本] #rbooks  

posted at 21:23:31  

だから国民は自衛しなくてはいけない。自分のカネは、納得できる人生を生きるために自分で使い切らなければならない。p19 [楽天]http://a.r10.to/hB45jQ [本] #rbooks  

posted at 21:24:52  

スローガンに煽動されて「怒りの1票!」をまやかしの指導者に投じても何も変わらないのである。p244 [楽天]http://a.r10.to/hB45Wh [本] #rbooks  

posted at 21:26:27  

人と同じようなことをやっていても、人と同じにしかなりません。p94 #meigen  #kotoba [楽天]http://a.r10.to/hBLewx [本] #rbooks  

posted at 21:30:04  

突然できた自由な時間は、人と同じにならないために勉強する絶好のチャンスなのです。p95#meigen  #kotoba [楽天]http://a.r10.to/hBLeHw [本] #rbooks  

posted at 21:31:13  

突然できた自由な時間は、人と同じにならないために勉強する絶好のチャンスなのです。p95#meigen  #kotoba [楽天]http://a.r10.to/hBLeuJ [本] #rbooks  

posted at 21:31:50  

負けてたまるか! 若者のための仕事論 (朝日新書) 丹羽 宇一郎 http://t.co/44Dum5g いやなことをやらなければならないから「努力」というのであって、心から楽しいとか、これをやるのが自然なことだと思えたとしたら、それは努力になりません。p106

posted at 21:34:25  

(読書は)何の役に立つのかと聞かれれば、人生のあらゆる場面に役立つとしか言いようがありません。p108#meigen [楽天]http://a.r10.to/hBLetr [本] #rbooks  

posted at 21:35:54  

たとえ自分が不利な立場に置かれても、自分の良心や価値観にしたがう。これが信念を貫くということです。p161#kotoba [楽天]http://a.r10.to/hBLeIA [本] #rbooks  

posted at 21:37:18  

教養とは相手の立場に立って物事を考える力があることp190#kotoba  #meigen [楽天]http://a.r10.to/hBLeCN [本] #rbooks  

posted at 21:38:55  

今日のアメブロ更新『既得権益とは高度経済成長期に作りだした「みんなでうまく幸せになろうよ」制度、だけど・・・』 http://amba.to/kVxWxt  #ameba  #ameblo  

p

新聞の社説もTVNEWSのコメンテーターもほとんどの確率で不要(無意味または害)だと思う。(ワイドショーに至っては存在自体が無意味または害)

posted at 09:02:24  

osted at 21:51:10  

07年6月2日アメブロ記事『3種はどこへ消えた?』 http://amba.to/jH5OGB  #ameba  #ameblo  

posted at 15:20:49  

クールビズが5月~10月末って書いてあったけど、これって半年じゃん。地球温暖化しているんだから通年クールビズでいいんじゃね?ネクタイいらね。

posted at 20:37:31  

政府広報でこんなことやっているんですね「復興アクション」http://bit.ly/mnfmob  

posted at 21:32:10  

お金を使おう、日本

posted at 21:32:27  

浮気をしない男を求めるのは当たりのない宝くじを買うようなものである。

posted at 21:35:56  

また電車の中吊りに「栃木県観光PR」があった。行けたら行きたいけど何しろ病気なもので。足尾銅山くらいは見た方がいいのかな。

posted at 20:52:59