告知です。 | 文京動物愛護協会のブログ

文京動物愛護協会のブログ

ブログの説明を入力します。

ラムっち今日で12歳になりました。



おばちゃんコンビ、まだまだ頑張ります(*ゝω・*)ノ

一昨日、不忍池のボートに乗ってきました。
お天気良くって気持ち良かったですよ~。




ねっ!
最高のお天気でしょ!?

って、ずーっとズームすると………………




あひるボートにずーっとただ乗りしている鳥さんが
……ヾ(≧∇≦)!!

ずーっとずーっと20分は乗ってました。


本題の告知です。

①3月28日11時から13時目白台運動公園の会議室にて「カーミングシグナルを学ぼう!」と「クリッカーで遊ぼう!」の講習会を開催します。参加費は無料です。
会議室ですので、ワンコ同伴不可になります。犬の言語(ボディランゲージ)を知り、しつけに導入したり、事故を未然に防ぐことが出来たらとカーミングシグナルとは何ぞや的な紹介になります。
また、ドッグケアトレーナーの宇井真美先生をお呼びしてクリッカーを使ったゲームをします。犬のトレーニングだけじゃなくて元々はイルカなどのトレーニングに使うクリッカー。→オウムとかに芸を仕込むのにこれを使ってる動画を見た事もあります。
ゲームに取り入れて楽しみながらクリッカートレーニングってどんなん?と紹介したいと思います。
ラムっち母ちゃんもずーっと前にやったことがありますが、面白かったですよ~(ゝω∂)

詳細はこちらから↓

http://www.seibu-la.co.jp/mejirodai/event/20150309110348.html

②4月5日13時から15時(受付開始12時半)播磨坂の桜並木通りにて毎年恒例のワンワンパレードがあります。
文京ワンワンパトロール隊員はバンダナ、腕章、お散歩バック着用でご参加下さい。(雨天中止)







ラムっち母ちゃん