大爆笑のひな祭りでした[みんな:01]

こはるがみんなに春を運んでくれましたコスモス


photo:01



photo:02



前の日からじーばーが菱餅用と一升餅用にお餅をついてくれました[みんな:02]

まだ歩いてないけど、一升餅!![みんな:03]

photo:03



一升ってかなり重いんですねー[みんな:04]

そして、韓国で1歳を記念してやる行事トルチャビもやりました[みんな:05]

子供の目の前に

お金(一生お金に困らない)
食べ物(一生食べ物に困らない)
鉛筆(勉学優秀)
糸(長生き)

などを置き、どれを最初に取るかでその子の一生を占うというもの。

photo:04



こはるは、、、

photo:05



見事、一万円札を握りしめ、みんな大爆笑!!!!


ひーばぁちゃんも来てくれたので、ひな祭り記念の親子三代で記念写真[みんな:06]

photo:06




あっ、こはる初お赤飯食べました。

photo:07




吊るし雛や

photo:08




ちょっと変わったお雛様に

photo:09



九つあって、苦難を乗り越えるって意味だそう。

隣の絵本は父ちゃんから。



笑いっぱなしのひな祭り[みんな:07]

こはるに感謝!

photo:10




健康にすくすく育つのだよー!!




iPhoneからの投稿