どーも、あけましておめでとうございます!

今年もどーぞよろしくお願い致します。


七草粥を0歳児に食べさせた、新米母ちゃんです。

photo:01



ママ友に聞いたら、「えっ!?草でしょ!!!」って言われました。

でも、食べさせちゃいました。

豪快に大根煮ものせて[みんな:01]

みごと、完食[みんな:02][みんな:03]


年末年始、飲んだくれたお父ちゃんの胃も少しは休まったかな。。。


週末に帰ってきて、次の日はIKEAに行き、次の日は、母親学級から一緒の友達と支援センターへ。

photo:02



photo:03



お母さんがいなくても、1人でどんどん歩き回り、知らない人達に紛れて、読書してました。

逞しく育ってるなと関心[みんな:04]


次の日は、10ヶ月健診。

体重7420g。
身長47.2cm。

夜泣きについての攻略法も教えてもらえたり、久しぶりに会えた友達もいたり、ママ同士話が盛り上がったりと、大満足な健診でした。

そして、今日は稽古初め。

朗読の稽古へ。

新しい作品に挑戦!

こはるもノリノリで、ペルーの民族楽器カホンに合わせて踊ってましたー[みんな:05]

帰りに吉祥寺をぶらり旅。

最近、お気に入りのMOMOという家具屋さんを覗くとSALE中!!!

SALEになってないけど、キッチンキャビネットの見積もり出してもらいました。

見積もりだけね(笑)


これまたお気に入りのナチュラルキッチンで買い物[みんな:06]

こはるが踊り疲れたからかずっと寝ててくれて、ゆっくり買い物できました[みんな:07]

このお店、かわいい雑貨や植物がほとんど100円なんです!!

イクスピアリにも入ってます!


そう。
電車の中でこはるは超ご機嫌[みんな:08][みんな:09]

お隣さんにちょっかい出しまくりでしたー!

カバンは漁ろうとするし、⬅あさるってこう書くんだー[みんな:10]
サラリーマンがしているマスクに手を伸ばすし、
踊り始めるし、、、

でも、周りの方が優しい人ばかりで、みんなが声をかけて、可愛がってくださいました。
騒いでるのに。。。>_<

感謝です。


そんな相変わらずな毎日。

2013年もあったかい気持ちで過ごせますように[みんな:11][みんな:12]





iPhoneからの投稿