株式投資は、やり方次第によっては、ものすごく暇になる。


暇だからといって、全然儲からないのかというと、そういうことはなくて、

むしろ、暇なときほどもうかるかもしれない。



多銘柄低位株投資の良いところは簡単で、あまりいろいろと考えなくて良くて、当たり前にやっていけるところ。

欠点は、待つのが苦しいことだ。



うねり取りをする人と先日お話する機会があった。


うねり取りは、とても地味で、つまらなく感じるらしい。

でもやめるつもりはなさそうだ。


本当につまらない人はすぐに飽きてやめてしまう。



何事も向き不向きがある。



ところで、今日何気にTVで株価を見ていたら、(モーニングサテライトだったと思う。)

山水電気が3円になっていた。



何かの株式投資の流行本で、

「山水電気は今30円ですから、3万円で買えます。倍化したら60円ですから、簡単に上がりそうですよね。」

とか書いてあったような記憶がある。


山水電気は東証一部の株で、新聞欄にもちゃんとある株式だが、今は当時の10分の1の下がってしまっている。


いくら低位株が好きとはいえ、50円以下の株式は、自分は買わないし買えない。


上がり易いのは、200~300円台の株だと個人的には思う。

そういう株式のほうが、やりやすいし、配当なども高い。


もちろん業績や会社の財務なども考慮しないといけないけど、

ほとんどグラフで自分は判断している。


サァ明日はいくつか購入しようかなぁ・・・・。