実はひそかにファンをしている逢坂ユリさん。


単なる美人投資家ではなくて、彼女はとても努力家なんですよね。


投資のレッスン88お金のふやし方・使い方 (sasaeru文庫)/逢坂 ユリ
¥550
Amazon.co.jp

この本のP56に何と新聞を5誌も取って読まれているということが書いてあって驚きました。


私は日経新聞をとっていますが、朝刊のみで結構時間をかけて読んでます。

とても毎日5誌読み込むなんて・・・、いくら時間があってもできません!。



しかし彼女はこの本を描かれているときhじゃ日経CNBCのコメンテーターなどもしていて、かなり忙しい方です。

「一体どのようにして毎日新聞を5誌も読んでいるのかしら?。」と疑問を持って読んでいたら、



3行目に

この5誌をじっくり読んでいたのでは時間が足りません。」と書いてあり、その後を読んで納得。


「これなら毎日5誌は読めるな~・・・。」と・・・。



◆基本的にみるのは「見出しだけ」

◆あらかじめ決めて置いたアンテナに引っかかる見出しの記事だけを読む

◆「今話題のキーワード」が株や金利、為替にどのような影響を与えているのかを考えてみる・・・。





もっと詳しい新聞の読み方や利用の仕方は、「夢をかなえる投資塾」のP123~124に書かれてあります。

(スクラップ帳の創り方などもきちんと描かれていますね。)

夢をかなえる投資塾/逢坂 ユリ
¥1,470
Amazon.co.jp


軽く電車の中で読むのならこの本もお勧めです。

あなたを幸せにするお金のレッスン80 (sasaeru文庫 あ 2-1)/逢坂 ユリ
¥590
Amazon.co.jp

私、今日、日経ヴェリタスを1年間契約しました。(1年間の契約で1万3000円です。)


不動産関係の週刊新聞も昨日契約しました。(こちらは1年間で1万7000円です。)



これで、私は3誌新聞をとっていることになります。


できれば毎日新聞も購読したいです。

(西原理恵子氏の「毎日かあさん」のファンなので・・・。)



とにかく時間のやりくりが上手くなるためにも、できる人の真似は大いにしないと大損ですよね。


時は金なり!

マネーは真似から!('-^*)/