家で専業主婦で、株式相場をやっていると、ず~~~~っと家にいる。



雨など降ろうものなら、絶対に外へ出ない。

そのせいか、主人と息子の傘は結構汚れたり骨が折れたりするのに私の傘は新品同様・・・・。



これでは体がなまってしまって、完全に運動不足・・・・・。



で、今日から、簡単エアロビクスと、プールで行うアクアビクスをすることにした。


今日はエアロビクスで、やっているときは本当に倒れるかと思ったくらい辛かったけど、今現在不思議と体のだるさがない。


慣れたらとても健康になれそうだ・・・。(期待できる!)



お金は7000円かかる。

エアロビとアクアビクスと両方の値段で、7000円。

しかもどちらも週一で、4~6月までの値段である。

安い!



市の経営する総合グラウンドの体育館でやっているので、抽選なのだが、当たれば本当にお得だ。

全部で3つ申し込んで2つ当たったので、ラッキーだった。



こんなに安いし、市が主宰しているから、

「凄くやぼったくて、貧乏くさいのだろうな~。」と思っていたけど、さすが箱モノを作らせたら天下一の日本の行政が創っただけのことはあって、すごくきれいで、しかも広くて、すこぶる快適である。


イメージが悪くても、良いものは良い。

しっかりと利用させていただくことにしよう。



体の健康は自分で守るのが一番!


株式投資は一人でできるので、どうしても健康を無視してしまいがちだけど、これからは意識して、積極的に公営の施設やスポーツクラブを利用していこう。



日にちや時間帯や場所の条件が合えば、本当に安いし、先生方も優秀な人が多いみたいだ。


明日は、アクアビクスをした後、お弁当を公園で食べて帰ろう!

(早起きして、お弁当を作ろう~っと!。)