おじいちゃん戦争のことを教えて―孫娘からの質問状 (小学館文庫)/中条 高徳
¥600
Amazon.co.jp

子々孫々に語りつぎたい日本の歴史/中条 高徳
¥1,575
Amazon.co.jp

今日、この本がアマゾンより届いたので、今読んでます。

第2次世界大戦前後のの本の歴史はきちんとした教えが学校では行われていないので、

個人でやっていかなければいけません。

相場の勉強の前にこういう本を読んでおいたほうが、世界情勢の把握のやり方が自分なりにできるようになります。

実際にその時代を生きてきた人の書いた本は非常に貴重です。

この本なら中学生でも読めるのではないかな?。

歴史の勉強にいいですね。