「ナミイと唄えば」で本橋さんと話していた時に、ふっと出たのが纐纈あやさんの名前でした。とてもしっかり仕事をする・・と、愛弟子の話でもするかのようにたのもしそう

に話されるのを聞いて、私は一度その人に会ってみたいとずっと思っていました。昨年公開された「ある精肉店のはなし」でやっとお会いできたのですが、想像とはかけはなれた人でした。

「ナミイと唄えば」の時、纐纈さんは本橋さんの事務所にお勤めで、東京から石垣島に通って撮影に関わっておられたと言います。旅をするのも仕事の一部で、彼女の長編第一作「祝(ほう

り)の島」の時は、東京から広島、広島から在来線で又1時間40分。そっから又定期船に乗って1時間、絶対日帰りできないところでの撮影だったのだそうです。纐纈さんいわく「祝島に

通ってると、国内どこでも近く感じて・・へたすれば海外も近い感覚になります」(つづく)
 

・・・・・・0・・・・・・0・・・・・・0・・・・・・