気づいたら今年初の投稿。



何やらやる事あってパタパタしてました。



最近、仕事が良いペースです。




集団向けと一対一の仕事が適度にバランスが取れているからかもしれません。



集団に対する仕事は、ものすごい集中力が求められ、それに伴い体力と精神力を消耗します。



それに対し、一対一の仕事は、勿論集中力は必要なのですが、広い場では無く、目の前のお一人の方に対してなので、ちょっと使う部分が違うというか。関わりながら自分も癒されていくような不思議な感覚があります。



あと、年末に取り組んでいた編みものとか、最近勉強した笑いヨガとかゲラゲラ



母がお迎えした文鳥とか文鳥とか文鳥とか。キラキラキラキラ




{D348779F-EB15-4299-8120-131073969122}



色々なものに助けられている気がします。



自分のコンディションをしっかり整えたいです。



しかし、文鳥パワーはすごい。



見て良し、触って良し、嗅いで良し、聞いて良し。五感で癒されます。(食べてはだめよねー)



何より励まされるんです。



必死に水浴びする姿。一生懸命毛繕いする姿。一本一本丁寧に。




{AC3210DD-98FC-48BF-B198-2505C1F8AF84}


{0A3A1EB7-CDB0-4DA7-947E-E25207607BC6}



文鳥には過去も未来も無く、ひたすら今ここ。



今目の前の「ここ」に全身全霊なのです。




邪念も周りからの評価も関係ない。
ただ、ただ、ひたすら、今ここ。



{35306687-7B3A-45AA-B07D-B58FCADAF95C}



はい。今は、豆苗に集中。




邪念だらけの私は、文鳥の「今ここ力」にひたすら驚嘆おーっ!




私も目の前にある事、一つ一つに、今日という1日に、丁寧に取り組もう。




最後までお読み頂きありがとうございました。



『文鳥から「今ここ」を学ぶ』




文鳥コーチ