アランのハイネックセーター完成です♪ | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

ここのところ

編み物の進捗報告を怠っていましたが

長らく編んでいた冬糸にも

いよいよ別れを告げる日がやってきました。

 

仕掛かり中のアランセーターが完成しましたよ。

タイトルでバレていますが

タートルネックのパターンのところ

糸が足りず、ハイネックで手を打ちました。

それでもたっぷり首元まで

襟があるので暖かいです。

 

廃盤色を使ったので、在庫限り

ギリギリまで使い切って

ちょうどよくハイネックになってくれたのが嬉しい。

 

でも、次回はタートルネックバージョンで編みたいです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

buncaの備忘録

 

毛糸使用糸 パピー ブリティッシュエロイカcol.187を488g

                  

編み物使用針 8号、10号輪針     

 

本パターン


冬のおでかけニット(雄鶏社2007年発行)
p.27のセーターを参考にしました。
デザインは風工房さんです。

 

 

東海道五十三次編み物の方は

前回まで2254m進んだところでしたが
今回、50g83mの糸を488g使って
810m。
トータル3064mとなりました。

 

品川まで約40%。
もうすぐ半分、

ということは

新橋ぐらいまでは進んでいるのかな。

 

お次はいよいよ夏物です

音譜

細い糸を扱う機会も増えそうなので

夏中に品川まで進めるでしょうか。