ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

ご訪問ありがとうございます。wa-i*




雑多なことを書きすぎてきたので、カテゴリー分けしてみました。

絞った内容をごらんになりたい方はこちらからどうぞ。

坂口拓 zero's  

  大好きな俳優、坂口拓さん、team zero'sについてのお話。

  もっと詳しくなっていっぱい書きたい!

編み物

 趣味の編み物についてのお話。

  作成レポートや、完成品をアップしています

くいもん

  食い意地の張ってる割に舌馬鹿な私の食日記。

  美味しかったものなんかを紹介しています。

アイス

  くいもんからカテゴリー分けしました。

  馬鹿なアイス食いを見てやってください。

本・CD

  面白かった本、好きな音楽について語ります。

*編み本レポはニットカテゴリーに区分してあります*


他については、左下のカテゴリの欄からお入りください。







テーマ:

秋冬の編み物本も出始めてきましたが

いよいよmichiyoさんの本の予定も出てきましたね。

 

Amazonのイメージ画像の目次ページを見ると

michyoさんのブログにも載っていましたが(こちら

今回はウェア特化のようですね。

 

今まで大きいサイズ展開はあっても

Sサイズが載っている日本の編み本は少なかったので

ちびとしては嬉しい限りです♪

 

発売予定日を見ると9月のようですが

待ち遠しいです。

 

今年は「手編みの本。」も復活するみたいですし

三國さんの本も出るようなので

編みたい作品目白押しになりそうですね。

 

さて、編み物進捗の方ですが

風工房さんのカーデの続きを編みました。

片袖編みあがったところです。

 

やはり長さが足りなかったので

1模様増やしました。

これで七分袖ぐらいです。

 

いつものように

輪で編んでいるのですが

減目のところを調整するのが難しかったです。

 

これを忘れないうちに

もう片袖、同様に編みたいと思います。

 

おばけくんおまけおばけくん

 

今日はこちらに行ってきました。

大妖怪展。

 

日曜日ともあって

かなりの混雑ぶりでしたが

子供も地獄絵図の鬼を見たり

お化けを見て、喜んだり怖がったりしていたので

よかったです。

 

このあと某所に立ち寄ったのですが

それはまた次のお話で・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月も半分以上を過ぎましたが

先月のアイス報告をば。

 

 

ハーゲンダッツの白桃。

残念ながらハートは出現せず。

でも、角切りの桃が垣間見えるのに

テンションが上がります。

アイスだけれど、桃の味もしっかりして

不思議な感覚でした。

りんごアイスバー。

先月気に入った

ルックのイチゴチョコアイスバーを目当てにお店に行ったら

もう置いていなかったので、代わりに購入。

ちょっと甘かったなぁ。

パインアイスバー。

昔好きだった、輪切りパインのアイスを思い出しました。

味が濃縮していて美味しかったです。

シロクマならぬ、黄ぐま。

マンゴーの角切りやアイスが入っていて

美味しいけれど

シロクマ感がないな~と思っていたら

かき氷部分に練乳が入っていました。

 

お外アイス編

 

マジェラードのマンゴージェラード×冷凍パイン

 

トロピカルで夏到来

といった感じでした。

お祭りでいちご削り。

 

かき氷マシーンに

氷と冷凍いちごをいれて削ったものに

練乳がかけられています。

暑い日だったので

すぐ溶けてイチゴミルク状になっちゃいました。

 

珈琲やさんで酒粕アイス。

 

コーヒーゼリーを食べようと思って寄ったのに

新作のメニューが出ていたのでそちらにしました。

 

金魚のペーパーが涼やかですが

アイスのお味は濃厚。

更にチョコレートのブロックが入っていて

上にはナッツがトッピングされていたり

冬に食べたいアイスでした。

合わせたコーヒーが

ミルクと合わせてぴったりの

苦めのカフェオレブレンド。

それをブラックでいただいて

ちょうどよかったです。

 

7月は酒粕アイス以外はフルーツ系でしたね。

振り返ってみると面白いです。

 

8月もすでに

あの秋の到来ものを食したり

何かしらいただいているので

今度はどんな共通点があるか

また来月、振り返ってみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、楽しいお盆休みをお過ごしかと思います。

私も土日で長野に帰省し、明日仕事なので

山のような洗濯物と一緒に

一人で一足先に帰ってきたところです。

 

そしたら、関東は明日の天気予報が雨・・。

部屋干しかなぁ。

 

帰省中も編み道具は一応持っていきましたが

予想通り編めず。

帰りの新幹線で少し編むのにとどまりました。

 

で、編み物の進捗具合は

この間の画像とほぼ同じですが汗

毛糸だま春号の風工房さんのカーディガンの

ヨーク部分が編み終わりました。

 

多少、長さが足りないのですが

1模様足すと長くなりすぎそうなので

襟の縁編みで調整する予定です。

 

続いて袖、見頃を編んでいきますが

袖をパターンより長めにしたいので

確認するために

先に編みたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。