12月に食べたアイスたち | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

さて、
すっかり寒くなってきましたが
アイスを食するペースも
落ちてきません。

先月も
年末ということがあって
クリスマスにアイスケーキを食べたり
復活したハーゲンダッツの華もちを食べたり
華やかなシーンもあったのですが
残念ながら
写真を撮り忘れていました。

ということで
画像が残っているものだけ
羅列していきます。

クレープアイス
コンビニで
好みのフレーバーが出ていたので購入。
カスタードアイスにキャラメル味のソース
柔らかいクレープと
間違いない味でした。

焼きリンゴ
ロイホで
焼きリンゴにアイスを載せた
グラタン?だったかな。

焼きリンゴ
こんな感じの断面図です。

紅玉リンゴの焼きリンゴ部分が
美味しくて、無理ながらも
もっと大きければいいのになぁ
と思いました。


フレンチトースト
サンマルクカフェで
フレンチトースト、ソフトクリーム添え。

フレンチトーストの横に
ソフトクリームが添えられてくるかと思いきや
別添えでした。
目的のソフトクリームよりも
本体のフレンチトーストが美味しかった。


あんずソフト
帰省時、長野の駅ビルで。

軽井沢の工房の
濃厚ソフトクリームに
有名ジャム屋の沢屋さんの一押し
あんずジャムのコラボ。

あんずジャム自体
味見して美味しかったのですが
ソフトにかかると
濃厚なソフトが
さっぱり美味しくいただけました。

今回は、新しいアイスとの出会いが
たくさんあり
でも、アイスよりも
本体のおいしさが目立った
嬉しい誤算もありました。

1月もすでに
アイスを食べまくっているので
また来月
ご報告出来たら
と思っています。

参加しています。
よかったらぽちっとな、
いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村